人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝垂れ梅

寒暖の差が激しく昨日は20度近くもあったのに今日は13度で冷たい北風も吹いています。
昨日スペースシャトル・エンデバーの打ち上げに成功し、日本からは土井隆雄宇宙飛行士が乗り込み、日本初の有人宇宙施設「きぼう」の最初の部品を国際宇宙ステーションに運び、新たな段階に入るといいます。日本が負担する国際宇宙ステーションの経費は年間400億円だといいます。どんな成果が得られるのでしょうか楽しみです。

長女の子供が今度小学校1年生になります。
昨日入学祝いに行きました。
車で1時間半ほどのところに住んでいます。彼方此方に満開の梅を見たので、すこし横道に入ってみました。そして枝垂れ梅をみつけました。大きな農家の庭園のようです。余りに見事だったので車から降りて、しばしの間お花見をしてしまいました。こんなに咲いているのに観梅をしている人は数人です。渋滞している大通りからほんの数分入った所にこんなにのどかな所があるとは思ってもみませんでした。なんという幸運でしょう。

枝垂れ紅梅が青空に映えていました。
思わず叫んじゃいました。わぁ~ 綺麗~♪ 素晴らしい~♪
枝垂れ梅_d0093936_15334048.jpg
枝垂れ梅_d0093936_16425839.jpg
枝垂れ梅_d0093936_1517950.jpg
枝垂れ白梅が紅梅に色どりを添えていました。
枝垂れ梅_d0093936_15183695.jpg
枝垂れ梅_d0093936_15222935.jpg
地面に着きそうなほど見事に垂れ下がっていました。
枝垂れ梅_d0093936_15205933.jpg
言葉に言い尽くせないほど見事に咲いていました。幸せ~♪
枝垂れ梅_d0093936_15302346.jpg
枝垂れ桜は良く見かけますがこんなに花をつけた枝垂れ梅は始めて見ました。思いがけないところで素晴らしい春を見つけました。
Commented by amamianguide at 2008-03-12 22:13
両国の花火大会を思い出しましたよ!!
あの頃は 高速の路肩で停まっても さほど怒られませんでした(笑
水面に花火が散るさまは さながら 枝垂れ桜でしたねえ(笑!!
いいポイントに出逢いましたね(笑!!
Commented by toruneko65 at 2008-03-13 00:08
うわ~きれい。
圧倒的な美しさをみせていますね、風情もあり桜の美が
極まった様な光景ですね♪
Commented by 5355iyoko at 2008-03-13 00:56
梅と桜を比べると、梅は楚々とした美しさ、桜は繚乱の美しさを感じますが、
お天気に左右される事もあるでしょうが、素晴らしいの一言です、
この枝垂れ梅は桜に負けじの百科繚乱を感じさせてくれますね。
Commented by hana_dankai at 2008-03-13 12:38
しだれ梅、花が降ってくるような感じです。
いいスポット見つかりましたね。
これは、行列のできる庭園です。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-13 14:35
amamianguideさん
思いがけないところで見つけたスポット、 得した気分です(笑)
高速の路肩で花火が見られたなんて…いい時代でしたね。
夜空の花火も美しいですね。
枝垂れ梅や桜もさながら花火のようです。










Commented by yokkosan3 at 2008-03-13 14:55
toruneko65さん
突然見つけたので嬉しさも一入でした。
花見客もあまりいなくて隠れた穴場かもしれません。
青い空に映えて素晴らしかったです♪
Commented by yokkosan3 at 2008-03-13 15:00
5355iyokoさん
本当に、まさに百花繚乱でした。
思いがけないところで見たので嬉しさも一入でした。
暖かい陽気が気分をうきうきさせてくれましたね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-13 15:12
hana_dankaiさん
本当に行列ができてもおかしくない様な雰囲気のある庭園でしたが、
何故か花見客はちらほらでした。駐車場がなかったようです。
そのうちに賑わうようになるかもしれませんね。
よく咲いていて見頃だったのです。
Commented by udonn418 at 2008-03-13 20:20
エンデバーに持っていった宇宙食、1グラムあたりの値段が100万円だそうです。びっくりしました。
宇宙開発、お金がかかりますね。
梅林、すごいですね。
奈良にも月ヶ瀬梅林と言うのがありますが、三重県との県境で、車で2時間ぐらいかかるので行った事がありません。出不精です。
Commented by marri at 2008-03-14 08:38 x
お孫さん、ピッカピカの一年生ですか^^おめでとう!
長男が入学した時、ママのワタクスのほうがはしゃいで、張り切っていたこと思い出します。嬉しかったぁ~~^^
沢山の梅の花。まるで・・・ポンポン上がった花火のように、入学を祝っているように見えますが^-^
Commented by yokkosan3 at 2008-03-14 17:26
udonn418さん
1グラム100万円ですか!びっくりですね。
400億円のうち何%かは食事ですね。
月ヶ瀬梅林良く聞きますね。
思いがけなく見つけたので喜びも倍でした。無料ですし(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-14 17:33
marriさん
ありがとうございます。久しぶりに会ったので恥ずかしそうでした。
早速「絵で見る漢字」なんていう本プレゼントしました。
大喜びしてましたけど馬鹿ババで~す。(笑)
お祝いの花火にしておきましょう!グッドアイディアですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-03-12 16:31 | | Comments(12)