人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の節句

今日は桃の節句です。
各地でひな祭りが盛んに行われています。今年も友達に誘われて鴻巣のびっくり雛まつりを見て来ましたが、新たに吊るし雛が飾られ趣向を凝らしていました。近くの老人ホームから介護士と一緒に沢山のお年寄りが見にきておりましたが皆さん楽しそうに昔を懐かしんで見ておりました。
桃の節句_d0093936_114717.jpg
市庁舎の階段を利用して、ぼんぼりには灯も燈っていました。
桃の節句_d0093936_1152197.jpg

お雛様の絵を描いてみました。華やかさを出す為に色を使ってみましたが、可愛いお雛様の感じが出ているでしょうか。
桃の節句_d0093936_11561966.jpg

Commented by toruneko65 at 2008-03-03 14:49
あら~~かわいい。かわいさとっても出ていますよ。
こんなに素敵に書けるyokkosanさん、素晴らしい。
Commented by udonn418 at 2008-03-03 20:44
手描きのお雛様、可愛いです。優しい筆づかいでほっこりした気分になりました。
徳島で3万個のお雛様で町おこしされているとか、見てみたいです。
Commented by at 2008-03-03 20:47 x
舞台の緊張感!! それに30年も耐えてやってこられたんですねぇ・・・!!凄いことですよ!! プロの心って 強く逞しいのですよね。
袖に下がった時の安堵した顔を見るのは 私も好きなんですよ(笑!!
お雛様の絵!!最高の笑顔です。可愛いですよ~!!(笑
Commented by 8chantomei at 2008-03-03 21:51
つるし雛いいですね。
こちらには昔はつるし雛の習慣あったらしいんですが、今はありません。
とってもかわいいですね。
yokkoさんのお雛様の絵すてきです。
Commented by hana_dankai at 2008-03-03 23:56
市庁舎の階段を利用したひな壇、アイデアですね。
並べる人も、ずいぶん楽しめたのでは。
柔らかい表情のお雛様になりましたね。
Commented by 5355iyoko at 2008-03-04 01:43
yokkosanさん! かわゆ~いって感じです。とっても好いですよ!
優しくて仲睦ましさが、あふれた作品ですね、
お友達も頑張っていらっしゃるのですね、それが元気若さの秘訣でしょう。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 11:44
toruneko65さん
有難うございます。そういっていただけると嬉しいです。
優しい表情をだすのがとても難しかったです。
udonn418さん
3万個のお雛様は凄いでしょうね。見たいですね。
お雛様の優しい表情をだすのが難しく特に目を描くときは緊張しました。
可愛いいといっていただけて嬉しいです。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 11:50
き さん
名取になれるなんて凄いと思いました。
好きこそものの…で良く頑張ったと思いますよ。感服です。
お雛様可愛く見えてよかった。目の表情がとても難しかったです。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 11:59
8chantomeiさん
お雛様のイベントがあちこちでおこなわれていますね。今年は平日に行ったので庁舎内に所狭しと飾ってありましたよ。
お雛様の絵、顔の表情が簡単なようで難しかったですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 12:08
hana_dankaiさん
庁舎のロビーにはピラミッド型の26段5.74メートルのものが飾ってありました。これは昨年UPしました。
お雛様可愛さと優しさを出そうとしたのですが…簡単なようで難しいものだと思いました。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-04 12:13
5355iyokoさん
ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。
簡単なものなのに難しいなぁ…と思いながら描きました。
長く続けるということは凄いですね。立派だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-03-03 12:24 | Comments(11)