人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一輪ほどの暖かさ

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ    服部嵐雪
漸く春の気配が感じられるようになってきました。
一輪ごとに暖かくなることでしょう。
あちこちから花便りがきかれるようになって来ました。

我が家の梅も二輪ほど花をつけました。昨年虫が沢山ついてしまい枝を剪定して一回り小さくなってしまいましたが健気に咲いています。たった二輪なのに風にのってふくよかな香りが漂ってきます。
一輪ほどの暖かさ_d0093936_2144020.jpg
車で6~7分の所にある紅梅はもう咲いているかしら…と出かけてみましたら一面ピンク色に染まっていました。道路沿いに12~3本ありますが花のない時期なので一際目をひきました。
一輪ほどの暖かさ_d0093936_21152235.jpg

一輪ほどの暖かさ_d0093936_21263950.jpg
手前にあるのは柿の木ですが、秋には実が沢山生っていました。
一輪ほどの暖かさ_d0093936_21275274.jpg

Commented by hana_dankai at 2008-02-21 22:21
梅の季節がやってきましたね。
二輪の梅、元気いっぱいシベを伸ばしていますね。
香り、ほんのり香るのって、いいですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-02-22 16:58
hana_dankaiさん
漸く梅の季節がやってきました。
今日は桜の咲く頃の気温と言っております。
暖かい一日でした。
Commented by marri at 2008-02-22 21:51 x
たった・・・2輪ですか!総出演ですね。見事です!!!
家にもチラホラ咲き始めました。10輪は咲いています。上から下から、右から左からと。昨日撮りました。パソコンに入れたら、どれもピンボケか黒いか。一枚もいいのが有りませんでしたーー;; 貴女はとっても上手く撮ってます^^♪
Commented by amamianguide at 2008-02-23 06:59
凄い「紅梅」ですねぇ!! 感動ですよ!!
カメラが迷ってしまう所 きれいな空間でカットされています
構図の妙が 感動を呼ぶんですよね!!流石ですよ(笑!!
Commented by yokkosan3 at 2008-02-23 10:55
marriさん おはようございます
今日は暖かくて良い天気です。こんな日は気分も晴れ晴れします♪
ここで又何輪か咲き始めました。写真がいつもピンボケで気にしているんですよ。でも、まぁいいかって載せてしまいま~す。
写真全くの素人で少し勉強しないと…と思ってはいるのですが、いつも自己流で撮っています。
Commented by yokkosan3 at 2008-02-23 11:08
amamianguideさんおはようございます
今日はとっても暖かくてよい天気です。
近くにこんな紅梅があったなんて思ってもいなかったので見つけた時は嬉しくなりました。花の時期は短いので満開の時に見ると違って見えました。全くの素人カメラマンでしていつも自己流に写しています。
感動が伝わって嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-02-21 22:02 | | Comments(6)