人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立冬

今日は立冬です。
暦の上では今日から冬になるということですが、朝は少し冷え込むものの
日中の気温は19度になるそうです。
季節の変わり目が分かりにくくなりました。
暖かい立冬です。これも温暖化の影響でしょうか。
 
今、政局が揺れています。党首が辞任を公表して、2日後には、
「気力がプッツンした精神状態だった」と辞任の撤回を表明したり、
理由はともあれ「国民のための政治」と何時も公言していますが
本当に国民のためなのでしょうか。不思議です。

そんな喧騒がうそのように仄かな香りを漂わせながら静かに美しく薔薇が咲いています。180種類4000株のバラ園ではこの時期、来年再び美しい花を咲かせるように手入れをしていました。
今年の見収めの薔薇は、精一杯楽しませてくれました。
立冬_d0093936_11112493.jpg

立冬_d0093936_1120471.jpg
立冬_d0093936_11205651.jpg
立冬_d0093936_112299.jpg
立冬_d0093936_1123796.jpg
立冬_d0093936_11302514.jpg
立冬_d0093936_11312834.jpg

Commented by amamianguide at 2007-11-08 17:31
すべて 美しい花たちですねぇ!!
食べられる薔薇もあるんですよね(笑 これは?
薔薇の管理は大変らしいのですが、よく行き届いているんですね!!
Commented by yokkosan3 at 2007-11-08 21:14
amamianguideさん
食べられる薔薇もあるとききますが未だ食したことがありません。
手入れをしていた人が今年は暑かったので虫が沢山付いて大変だった
と話していました。管理は大変なようですよ。
Commented by hana_dankai at 2007-11-08 23:13
即実行でしたね。
しっかり薔薇の名前が入りましたね。(笑)
花の香りがここまで伝わってくるようですよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-11-09 20:14
hana_dankaiさん
お陰さまで今回は名札も撮ってきました。(笑)
時間の余裕もありましたので…
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-11-08 11:40 | | Comments(4)