人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒いものが流行

突然の安倍首相辞任表明でマスコミは賑わっています。
先日決意をもって続投すると公言したばかりで、2日前には
国会で所信表明演説を行い、今日から代表質問が始まる矢先でした。
先行きは不透明のようです。不透明な大臣も続出しました。

そんな時代だからではないのでしょうが、
今黒いものが流行っているそうです。
今まで白いものが当たり前でしたが食品、日用雑貨品などにみられます。
黒い耳かきやめん棒が付着物が良く見えるということで人気が出たことからという説もあります。

炭入りの黒いうどん、古代米せんべい、黒酢、黒ウーロン茶、
視覚障害者が使いやすい黒いまな板、黒いしゃもじ、黒い歯ブラシ、黒い歯磨き粉、黒い石鹸、黒いシャンプーやリンス、黒いトイレットペーパー等
「黒玉すだれ枝豆」という枝豆は黒い実の枝豆です。

我が家で玉すだれやバーベナ、萩などが咲いています。
黒いものが流行_d0093936_145434.jpg
黒いものが流行_d0093936_1523391.jpg

Commented by udonn418 at 2007-09-12 20:01
花の世界でも黒百合、黒チューリップ、黒ホリホック、黒パンジーが面白いです。
黒百合は植えてみたいです。
Commented by hana_dankai at 2007-09-12 20:11
こんばんは、始めまして。
ご訪問、ありがとうございました。
今年5月にはじめたブログなんです。
いつも、楽しい仲間と行ったり来たりしています。
今後とも、よろしくお願いしま~す。
Commented by yokkosan3 at 2007-09-13 20:19
udonnさん
こんばんは
そうそう花にもありましたね。
黒百合見たことあります。育て方難しそうですね。
百合は5種類ぐらいあったのですが、何時の間にか3種類に
なってしまいました。

hana_dankaiさん
こんばんは ご訪問ありがとうございます。
丁度1年になりますが、未だに試行錯誤の日々です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


Commented by 8chantomei at 2007-09-13 22:39
そうですか。
巷では、黒いものが流行っているのですね。
私も黒いものを仕入れなくっちゃ。
Commented by yokkosan3 at 2007-09-14 21:00
8chantomeiさん
こんばんは
流行っているそうですよ。
先日、テレビで知りました。
黒のマフラーなど流行るかも?知れませんね。



名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-09-12 15:07 | Comments(5)