人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花のプレゼント

先日の父の日に嫁いだ娘から父の日祝い電報が届きました。
ブリザーブドフラワーに父の日のメッセージが添えられていました。
娘は今、子育てで忙しい毎日を送っております。
注意書きにこんなことが書いてありました。
 生花加工品なので保水の必要はない。
 衣類等に直接触れると色移りすることがある。
 デリケートなお花なので手や物に触れると花びらがつぶれたり、
 切れたりするので注意。
 多湿、直射日光のあたる場所では花びらの透明化や色褪せの原因とな
 り風合いを損なう恐れがある。
 口の中には入れないこと。
 これはブリザーブドフラワーと造花等を使用してあります。
最近流行っているそうです。壁に掛けられるようにもなっています。
花のプレゼント_d0093936_1146750.jpg
もう一つの花のプレゼントです。お誕生日に花のケーキです。
これは生花をデコレーション風にして中心に蝋燭が入れてあります。
生花ですので花の香りがしてきます。とても幸せな気分です。
甥夫婦の心遣いのプレゼントです。
花のプレゼント_d0093936_11561748.jpg

Commented by udonn418 at 2007-06-20 21:00
ブリザーブフラワーって薬品で生の花を固めているのかしら?
名前は聞いた事があるのですが。
ちょっと触ってみたい。砕けるのですね。
Commented by まりも at 2007-06-21 19:30 x
わー、綺麗なお花のプレゼント。。。 よかったですねー。私はお花のプレゼントが一番うれしいです。。。 お花は人の心を本当に癒してくれるから。。。 天然の色に染められたお花は、本当に綺麗です。。。
Commented by 8chantomei at 2007-06-21 20:37
あら、昨夜のコメント載っていません。
また、調子悪いのでしょうか。

お花のプレゼントいいですね。
お花を頂くと嬉しいです。

ブリザーブドフラワーって薬品の中に漬けるんですよね。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-21 21:22
udonnさん こんばんは
ブリザーブドフラワーにほんの少しさわってみましたらやはり切れてしまいました。初めに見た時は凍らせてあるように見えました。
多分薬品で固めるのでしょうね。

まりもさん こんばんは 
私もお花が好きなのでとってもうれしかったわ。
今はいろいろなことが出来るのですね。
ブーケなども保存ができますね。

8chantomeiさん こんばんは
コメント載っていませんでしたか?
エキサイトで不具合発生とか… その影響でしょうか。
画像のアップが出来ないときもありました。
お花好きですの戴くと、とっても幸せに思います。
ブリザーブドフラワーってたぶん薬品につけるのだと思います。

Commented by marimotyann at 2007-06-22 03:33
まりもです(*^。^*) 勝手ながら、リンクさせていただきました。。。
これからも宜しくお願いします。。。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-25 00:31
「ブリザーブドフラワー」???
yokkosan3さんのお嬢さんは先々に流行を取り入れる方なのですねー!
それとも私が遅れているのでしょうか? 
でも素敵なブーケ!お花はいつ頂いても嬉しいものですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-25 17:15
5355iyokoさんこんにちは
色々なことに挑戦することが好きな子です。
iyokoさんは遅れてなんかいませんよ。
いつも新しい手法で素晴らしい写真を撮っていますものね。


名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-06-20 12:06 | | Comments(7)