人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の季節

  三寒四温の日々でしたが桜の花だよりも北上しています。
  庭に出ると馥郁たる香りが漂っています。フリージャが満開です。
  青い空にはライラックの薄紫が映えています。
  ボケや花ニラ、十二単なども咲いてきました。
  花の季節がやってきました。
花の季節_d0093936_1145227.jpg

花の季節_d0093936_11462672.jpg
花の季節_d0093936_1147984.jpg

         カンパニュラ アルペンブルー
    カンパニュラは250種類もあるそうです。暑さには弱く寒さには
    比較的に強いそうです。(ヨーロッパ原産)
花の季節_d0093936_11474280.jpg

    車で10分ほどの公園にいってみました。の木はまだ若いです
    が花は充分楽しめました。あちらこちらで桜祭りが盛んですが、
    此処でも桜祭りでした。
花の季節_d0093936_12303571.jpg
    
Commented by 8chantomei at 2007-04-07 22:05
ずいぶん大きなライラックですね。
私も今日お花見に公園に行ってきました。
屋台がたくさん出てにぎやかでした。枝垂れ桜と梅が満開。
そめいよしのは1分~3分咲きくらいでしたよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-08 11:28
ライラックは17~8年たっています。植木市で小さな苗木を買って植えておきましたらみるみる大きくなりました。時々剪定していますが…
今年は特に沢山の花をつけました。
そめいよしのは少しの風で花吹雪でした。それもまた風情がありますね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-13 01:30
私のところにもライラックの鉢植えが有ります、去年はいっぱいに咲いてくれたのですが、今年は花数が少ないです、
それにしても、見事なフリージャですね、香りが伝わって来そうです。
白い花って大好きです。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-13 17:56
今年はライラックの花が見事に咲きました。
昨年はこんなには咲きませんでしたよ。
フリージャは今は蕾もみな咲いて香りが辺りに漂っています。
一株のフリージャでしたがいつの間にかこんなに増えました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-04-07 11:54 | | Comments(4)