人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春日和

何処かへ出かけて行きたいような小春日和なのに新型コロナウィルス感染はますます拡大して出かける気にもなりません。
国内での感染者は16万1058人、死者は2328人(新聞記事による)とのこと、
しばらくは収まりそうもないようです。

今年は我が家のミカンは表年でした。
小春日和_d0093936_17361818.jpg
先日子供や孫たちが来てにぎやかにミカン狩り?していきました。
木が大きくなって甘味も増してきました。
小鳥たちが沢山飛んできて取り残された美味しそうなミカンを啄んでいくようになりました
大小さまざま不揃いのミカンですが当分の間買わないで済みそうです。
小春日和_d0093936_17383713.jpg
今日は穏やかな秋日和、庭の掃除、枯葉を集めたり伸びた木を剪定したりしました。
今年は山茶花の花付きが悪くパンジーぐらいしか咲いていない寂しい庭にガーベラがたった一輪咲きました。
宿根草のガーベラを植えてから15~6年経っていますが、ここ数年花は咲きませんでしたが今年はなぜか咲きました。
コロナ禍のこの時期頑張って咲いている花を見ていると和みます。
小春日和_d0093936_17582562.jpg


Commented by 山小屋 at 2020-12-06 19:08 x
自家製のミカン・・・
甘味は如何でしたか?
まだスーパーでは高価です。
お正月前に買えればよいと思っています。


Commented by yokkosan3 at 2020-12-07 17:13
山小屋さんへ
思いのほか甘いです。
売っているミカンほどではありませんが
子供たちは甘くて美味しいと言ってました。
もうすぐお正月ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2020-12-06 18:41 | Comments(2)