人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の季節はそこまできているのに・・・

一昨年のシクラメン、すっかり元気がなくなって葉が2~3枚ついている位になってしまったので昨年夏のあいだ庭の木陰に置いておきました。
すっかり忘れていて庭の落ち葉掃除をしていて元気になって花芽までつけているシクラメンを見つけました。
部屋に入れて窓辺に置いて見守りました。
そのシクラメンが沢山花を咲かせ元気を取り戻したのです。
思わず「頑張ったね~」と・・・・・
一鉢のシクラメンに元気をいただいています。
花の季節はそこまできているのに・・・_d0093936_16063963.jpg
花の季節はそこまできているのに・・・_d0093936_16072297.jpg
新型コロナ感染者がだんだん増えてきました。
どこに潜んでいるか見えないコロナウィルスに戦々恐々です。
楽しみにしていたコンサートも中止になりました。
地域の交流広場で行われていた体操教室や茶音会などもすべて休止になりました。
花の季節は直ぐそこまで来ているのに・・・
のびのびと明るい春を迎えたい!

Commented by 山小屋 at 2020-03-08 06:33 x
シクラメン・・・
頑張っていますね。
コロナウィルス・・・
そろそろ収束して欲しいです。

Commented by yokkosan3 at 2020-03-08 14:53
山小屋さんへ
シクラメン元気に咲いています。
コロナ感染症いつまでこんな状態が続くのでしょうか・・
早く終息してほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2020-03-06 16:27 | | Comments(2)