人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス見てきました

澄みきった真っ青な空を見ていて急にコスモスが見たくなり出かけました。
着いた先は荒川河川敷の1200万本のコスモス畑
コスモス祭りは1週間後の10月27日~28日ですが広い駐車場は満車状態、どうにか停めることができました。
コスモス祭りには吹上駅から無料のシャトルバスが運行されるそうです。
近くには日本一長い真っ赤なアーチの水管橋、遠くには秩父連山も見えました。
コスモス見てきました_d0093936_15404834.jpg
台風の影響でしょうか今年のコスモスは草丈が短かったようです。
綺麗に咲きそろうのはコスモス祭りの頃でしょうか
コスモス見てきました_d0093936_15470115.jpg
コスモス見てきました_d0093936_16115265.jpg
コスモス見てきました_d0093936_16121567.jpg
コスモス見てきました_d0093936_16123541.jpg
「キャンバスイエロー」は綺麗に咲きそろっていました。
コスモス見てきました_d0093936_15581283.jpg
コスモス見てきました_d0093936_16151947.jpg
「ブライトライト混合」は見頃を迎えていました。
コスモス見てきました_d0093936_16021683.jpg
コスモス見てきました_d0093936_16104945.jpg
広々としたコスモス畑をのんびりゆっくり散策してきました。

Commented by 山小屋 at 2018-10-25 06:25 x
荒川河川敷のコスモス畑・・・
とても広いところですね。
今はいろんなコスモスの種類があるようです。
花に囲まれて楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。



Commented by marri at 2018-10-30 16:20 x
広い所ですね。思わず深呼吸しました。
毎年訪れるコスモス園も、この数年ご無沙汰です。
先日出かけた友人が、台風でみんな横倒しになってて
でも、今頃はきっとピンと立ち直っているかも?背が低いのか!
Commented by yokkosan3 at 2018-10-31 09:46
山小屋さんへ
日本一川幅が広いといわれている河川敷です。
なので広々しています。
ここにも数種類のコスモスがあるようです。
のんびり散策してきました。
Commented by yokkosan3 at 2018-10-31 09:51
marriさんへ
川幅が日本一広いといわれている河川敷なので
広々としています。
思わず深呼吸してしまいました。
以前見た時には背丈ほどあったのですが・・
今年は倒れていたものが多かったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2018-10-21 15:42 | | Comments(4)