人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会真っ盛り

今日はあちらこちらで花火大会が行われるそうです。
関東地方で25万発もの花火が打ち上げられるとのことです。
わが市でも市制施行60周年記念花火大会が行われ1万発が打ち上げられます。
以前は家からでも見えたのですが高層住宅が沢山出来て見えなくなってしまいました。
残念ながら今年は見に行くことができません。
打ち上げ音が聞こえてきます。

数日前長岡花火大会がありました。
日本3大花火大会の一つということでNHKのテレビ生中継がありました。
会場は信濃川河川敷、2日間で2万発打ち上げます。

画面いっぱいにに広がる花火、臨場感たっぷりの美しい映像を
充分に楽しむことができました。
一度は行って見たい長岡の花火です。
テレビに映し出された画像をカメラに収めました。
花火大会真っ盛り_d0093936_17321034.jpg
花火大会真っ盛り_d0093936_17330696.jpg
花火大会真っ盛り_d0093936_17325015.jpg
花火大会真っ盛り_d0093936_17334917.jpg
花火大会真っ盛り_d0093936_17333065.jpg
花火大会真っ盛り_d0093936_17490349.jpg

Commented by 山小屋 at 2018-08-07 12:40 x
長岡の花火・・・
私もテレビでみました。

4日の夜は佐渡で花火をみました。
海に光りが反射してきれいでした。

Commented by yokkosan3 at 2018-08-07 15:53
山小屋さんへ
長岡の花火見ていたのですね。
佐渡の花火綺麗だったでしょう。
海辺でみる花火は美しいですよね。
Commented by marri at 2018-08-09 20:42 x
私も見ました。二夜連続で楽しみました。
涼しい部屋で、特等席の鑑賞うつくしかったです。
花火は「ドーン!ドーン!」と音の響く場所で、涼しい風の中
それが醍醐味なのよね。山下清画伯の絵を思い出しました
Commented by yokkosan3 at 2018-08-10 17:21 x
特等席ですね。
涼しい部屋で見ることができていいのですが
やはりあのドーンという胸に響くような音とは違いますね。
雑踏の中の花火見物だんだん億劫になりました。
私も山下画伯の花火の絵思いだしましたよ。

名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2018-08-04 19:15 | Comments(4)