人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春到来

今日はぽかぽかと暖かな日でした。
お隣さんからフキノトウと手作りの美味しいフキノトウ味噌をいただきました。
春の香りです。
フキノトウは栄養価が高く特にカリウムが豊富とのことです。
春到来_d0093936_15560595.jpg
早速天ぷらにして仄かなほろ苦さに春を感じながら美味しくいただきました。
一緒に白いクリスマスローズを庭から手折ってきて仏壇に供えてね・・・
と何時も気遣いをしてくれるお隣さん、感謝感謝です。
春到来_d0093936_15550537.jpg
庭の草が目につくようになって、草取りをする季節がまたやってきました。
あちこちに生えてきた草を取っていると春の息吹を感じます。
寒さに耐えていたクリスマスローズが今頃になって俯いて咲いてくれました。
春到来_d0093936_15544424.jpg
ほんの少し顔を出した春蘭の可愛い花芽も見つけました。
春到来_d0093936_15553309.jpg
黄梅がぽかぽか陽気に誘われて2~3輪咲きはじめました。
春到来_d0093936_14242255.jpg
真っ赤な椿が葉陰から顔をのぞかせていました。
漸く1m位に育った椿、今年も咲いてくれました。
春到来_d0093936_15552083.jpg
桜の開花便りも聞かれるようになり花の季節が巡ってきました。
桜の開花は2月1日から600度になった時に開花するそうです。

Commented by 山小屋 at 2018-03-21 18:18 x
この日はポカポカ陽気でしたか?
今日は一転して真冬のような寒さでした。
季節外れの雪にビックリしています。

Commented by yokkosan3 at 2018-03-23 10:02
山小屋さんへ
寒くなったり初夏のような陽気になったり不安定な
な天気ですね。
雪にはびっくりしました。
間もなく本当の春が来るらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2018-03-13 20:13 | | Comments(2)