人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早春

陽射しは春めいては来たものの吹く風は冷たく
♪春は名のみの風の寒さや・・♪
思わず口ずさみたくなる そんな今日この頃です。
陽だまりにヒヤシンスが蕾をつけているのを見つけました。
7~8年前に地植えにしたものですが季節が巡ってくると毎年咲いてくれます。
雨が少なく乾燥した地面からやっと顔をだしたヒヤシンス。
早春_d0093936_14061265.jpg
先日梅まつりの際に折り紙展が開催されていたので覗いてみました。
趣味のグルーフの折り紙のアートです。
自転車の折り紙見たのは始めて 難しそう・・・
色とりどりの自転車が何台も並んでいました。
早春_d0093936_11470615.jpg
鉢植えのシクラメンも特徴を良く捉えて巧妙に折られていました。
早春_d0093936_11473740.jpg
丁度ひな祭りの頃でしたのでこんな作品もありました。可愛いお雛様です。
早春_d0093936_11463806.jpg
こんな素敵な盛り花も・・・・
早春_d0093936_11472116.jpg
枝振りがさつきのようです。沢山花をつけていました。
早春_d0093936_11475934.jpg
作者の温かさが伝わってくるよう作品を沢山見せていただきました。

Commented by 山小屋 at 2017-03-12 06:57 x
折り紙でいろんなものができるのですね。

どれもよくできています。

今日も天気はよさそうですが、風が冷たいです。

日中は暖かくなって欲しいです。

Commented by yokkosan3 at 2017-03-12 16:21
山小屋さんへ
器用な人がいるものです。
遠くから見ると本物と見間違うほどの出来栄えの
ものもありました。
折り紙の作品見ていると心が和みます。
Commented by marri at 2017-03-19 11:29 x
ウチにも一人います。
折り紙教室で先生についています。
結構高い材料代だけど、四季折々の織物が届きます。
今年の干支から、今月はお雛様。いろいろあるのですね。
こんなにダイナミックな作品は届きませんが幅の広い趣味だなぁ~!と。
私から言うと、こういった趣味の有る人羨ましいです。
Commented by yokkosan3 at 2017-03-19 19:36
marriさんへ
これが折り紙なの~と思うような作品を時々見かけます。
こんな趣味を持っている人ウラヤマシイです。
四季折々に素敵な作品が届くのも嬉しいですね。
ひな祭りも済んで今度は花の季節です・・・・どんな作品が
届くか楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-03-11 14:35 | Comments(4)