人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの映画

久しぶりに映画みてきました。
私の市には映画館がありません。
映画全盛の頃には小さな映画館が2館ありましたが映画の衰退とともに閉館してしまいました。
映画を観るのには隣の市まで出かけますが映画館まで30分ほどかかります。

最近はショッピングセンターなどと一緒になった複合型映画館(シネコン)が多くなってきました。
この映画館も複合型映画館で12スクリーン、2671席 音響面が充実しいて、スタジアム方式の客席で大きめのシート、どの席からでもスクリーンがよく見え、前の人を気にせずに映画を観ることができます。
チケット売り場も変わってしまいあまり待たずに自動券売機で簡単に買うことが出来るようになっていました。
久しぶりの映画_d0093936_17083562.jpg
ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」見てきました。
久しぶりの映画_d0093936_17052685.jpg
ロサンゼルスの映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していましたが
何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャンと
出会うところから始まるミュージカル映画です。
春夏秋冬に区切られていて色彩がとても綺麗で、歌とダンス、充分楽しめました。
アカデミー賞では作曲賞や主題歌賞など6部門を受賞しています。

映画を観てから近くを散策しました。
暫く来ない間にショッピング街が広がって様変わりしているのにびっくりです。
久しぶりの映画_d0093936_11532214.jpg
久しぶりの映画_d0093936_11595388.jpg

Commented by marri at 2017-03-09 20:31 x
30分くらいだと、行きやすいですね。
運転もお達者ってとこなんですね?最近乗る回数が減りました。
映画館はどちらも良く似た事情ですね。
パチンコ、ボーリング、カラオケ、食堂、ゲーム・・・映画館(12シアター)
↑写真の様になっています。これ位の距離だと助かりますね。
私も見たい映画です。頑張って行ってみようかな!
Commented by yokkosan3 at 2017-03-11 11:05
marriさんへ
30分位なら丁度いい距離なのにだんだん出かけることが億劫
になって・・・・・そんな時あなたのブログで「この世界の片隅で」を観に行ったことが書かれていたのを読んで刺激された
のです。
「この世界の片隅で」も観てきました。
何時も前向きなあなたから元気を頂き時にはこうした行動を
とったりします。感謝していますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-03-08 11:35 | Comments(2)