人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温室の中はぽっかぽか

福寿草が可愛い小さな芽を出して少しずつ春の息吹を感じるようになってきましたが
まだまだ寒い日が続いています。
昨日はぽかぽか陽気、ふと温室に行ってみたくなり、車で30分ほどの所にあるさいたま市民の森公園にある
温室に行ってみました。
温室の中はぽっかりと暖かくブ-ゲンビリアやカリアンドラなどが色とりどりに咲いていて南国にきたようでした。
少し歩くと汗ばむほど、温室の管理は大変なのでしょうね。
動画にしました。



Commented by marri at 2017-01-30 20:06 x
こんなこと
出来るのですね!音楽入りよ!
綺麗なお花を見ながら、有りがたい事です。
温室も暖かい事でしょうが、私の心もぽっかぽか(^-^)
私もやってみたいな?でもスマホで写真も撮れないのよ。
Commented by yokkosan3 at 2017-01-31 11:41
marriさんへ
楽しんでいただきありがとう。
この動画簡単なんですよ。
デジカ メで撮った画像を何時ものように取り込んでwindows
Liveムービメーカーで編集しyoutubeへUPしてそれをブログに
載せているのでスマホでなくともできます。
他にも方法があるのですが簡単な方法でしています。
Commented by marri at 2017-02-03 19:52 x
you tubeに繋ぐから、音楽が入るのですか。
画像だけなら…できそうだけど!
不器用なんです。傍にくっ付いて教えて貰わないと出来ない。
いつか、やってみます。無理な話のようだけど(^^;;)
Commented by yokkosan3 at 2017-02-04 19:41
marriさんへ
動画を作る段階で音楽も入れています。
音楽を入れる時には著作権に触れないものをネットで探して
ライブラリのミュージックに保存して使っています。動画を作
る段階で音楽を入れてyou tube へアップロードしています。
私は解らないところはネットで検索をして調べて試行錯誤しな
がら作りはじめました。 
始めのうちは戸惑ってばかりいましたが慣れると簡単です。
Commented by marri at 2017-02-05 21:34 x
ありがとう!
少し聞けば分かるかなって。思ったのが私のチョンボ。
貴女の様にネットで検索して、挑戦なんて。無理無理。
なにでも人任せな性格、なんやら、一番苦手なこと
利いたような気がします。貴女の所で楽しませてもらいます。
Commented by yokkosan3 at 2017-02-06 13:58
marriさんへ
私は暇があるときにのんびりと検索していますがmarriさんは
お仕事があるんですものね。
1人でいて何もしないでいるとボケてしまいそうで少し無理
してでもこんなことしています。
直ぐに忘れてしまうのに分からないことを検索してみること
が好きなんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-01-29 11:26 | | Comments(6)