人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから3年経ちました

夫の祥月命日はクリスマスの前日、娘たち一家が来て揃ってお墓詣りしてきました。
風が強く供えた線香が気になりました。
糸魚川の大火を思うとほんの少しの油断が大火を引き起こすようなことになってしまい風に乗って飛び火でもしたらと思い安全を見定めて帰ってきました。
飛び火で思いがけなくも災難に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

光陰矢の如しと言いますが、あっという間に月日が流れてあれから3年がたちました。
生前もこの頃には娘たち一家がきて賑やかに過ごしていましたが、
3年忌も済んだ今年もやはり同じように皆集まってくれました。
来年高校生になる孫娘は手作りのクッキーを仏前に供えてました。
あれから3年経ちました_d0093936_18214614.jpg
あれから3年経ちました_d0093936_17005949.jpg
「颯の会展」を見に行った折に行われていた二胡の演奏会を動画にしてみました。


Commented by 山小屋 at 2016-12-26 07:22 x
家族が集まるってことはよいことですね。
ご主人も喜んでくれたのではないでしょうか?

二胡の演奏・・・
楽しませていただきました。

24日に北八ヶ岳の小屋に泊まってホワイトクリスマスを
楽しんできました。
今年は例年になく雪が少なかったです。
Commented by yokkosan3 at 2016-12-26 10:27
山小屋さんへ
山小屋でのホワイトクリスマス楽しかったことでしょうね。
山小屋さんらしいクリスマスです。
大雪の便りも聞きますが八ヶ岳では雪が少ないようでやはり
暖冬の影響でしょうか。

名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2016-12-25 20:53 | Comments(2)