Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お久しぶりです

皆様に御心配おかけしましたが、漸く両手が自由に使えるようになりました。
昨日をもって通院も終わりました。あれから早いもので2ヶ月経ちました。
どんなにかこの日を待ち望んでいたことでしょう・・・嬉しくて帰りは足取りも軽やかでした。
「でもあまり手を使いすぎると腱鞘炎ななったり、寒い時には痛みがあるかもしれないですよ」と先生。
暫くは気をつけることにしましょう。

ギプスで固定している間は歩くのもバランスが悪く外出はなるべく控えていたので筋力も落ちてしまいましたが、現在は少しづつ回復しています。

娘親子は2週間ほど前に帰宅し、連休の最後の日にお宮参りやお食い初めも済ませました。
先日訪ねてみると親子ともども元気に過ごしていました。

ブログを再び始めようかどうしようか迷いながら皆様のところへ訪問させていただきました。(読み逃げでごめんなさい)
ありがとうございました。

長いことお休みしていると何を書こうか頭の中が纏まりません。脳が錆付いてしまったかも・・・いえいえ老化現象かしら・・・とネガティブな気持ちに。

今朝のある新聞の文化欄で「鼻リコーダー二刀流」というエッセイを読みました。
筆者はソプラノとアルトの2種類のリコーダーで演奏する梶谷正冶さんです。

「音楽は種も仕掛けもない手品」音楽はまるで魔法のように人を魅了する。それはたゆまぬ練習によってのみ可能になる。だからこれからも頭を使って自分の音楽を磨いていきたい。人間の脳に不可能はない。
脳(NO)は必ずYESになる  これは私のモットーだ。(抜粋)

皆様から元気を頂きながらもう少し前向きにガンバッテみましょう!



ラベンダーの咲く季節になりました。
フレンチラベンダー
d0093936_1283080.jpg

[PR]
Commented by 5355iyoko at 2013-05-15 00:18
おめでとうございます。
あれから一ヶ月あまり・・・どんなにヤキモキして、この日を待ち望んでいた事でしょう?!
でも何でもなくても、私なんか一ヶ月はあっという間です。
お互いに頑張る事無く、ゆっくりと進んで行きましょうね、(*^。^*)
Commented by yokkosan3 at 2013-05-15 19:07
5355iyokoさんへ
ありがとうございます。
経ってみるとどうということはないのですが・・・・・・
本当に月日は早く過ぎていきます。
今の私すっかり自信なくしています。
ゆっくり頑張っていくことにしますね~
Commented by marri at 2013-05-16 09:12 x
良かったね!おめでとう^^♪
これから、リハビリが大変なんですか!2か月って
もう、すっかり治ったってことなんですか?無理しないでね!

お孫さん、可愛くなってる事でしょうね。貴女の2か月は長かったかもしれないけど、赤ちゃんと過ごせるひと時はあっという間。短かったのでは!
また、貴女の切れるような感性の文章に触れることが出来ます。
ゆっくり、ゆったり進めて行ってくださいね。
あぁ、良かった!良かった!
Commented by yokkosan3 at 2013-05-16 22:32
marriさんへ
ありがとございます。
御心配おかけしました。
これからはゆっくりのんびり行こうと思いますのでよろしくお願いいたします♪

私の場合はリハビリは自分でするようにと言われ1週間に一度の通院
でした。1ヶ月ギプスで固定している間は大変でした。
現在はほぼ回復していますが、未だ完全ではありません。

孫は今可愛い盛りですが、遅~い孫、手に負担を掛けたくないので
抱っこするのもほんの少しだけにしています。
今日会いに行ってきました。とても元気で大分重くなっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2013-05-14 11:43 | Comments(4)