人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また雪になりそう

先日の雪がまだ残っているのに天気予報には雪マーク、
明日はまた雪になりそうです。
そんな寒空の中、
先日雪かきをしていた高校生たちが掛け声をかけながら家の前の道路を駆け抜けて行きました。
このところ日課になっています。
ソーレ~、1・2・3・4~   ソーレ~1・2・3・4~ ・・・・・・・・
若さ一杯、気持ちの良い掛け声に元気いただいてます。
次世代を担う若者たちです。
この若者たちが夢を抱いて巣立っていけるような世の中であって欲しいものです。


いつの間にかシャコバサボテンが咲きだしていました。
2階の部屋の隅でひっそり咲いているのに気が付かないでいたのです。
透き通るような花弁、優しく健気に咲いていました。
また雪になりそう_d0093936_1558663.jpg
昨年いただいたシクラメン
また雪になりそう_d0093936_15595529.jpg
また雪になりそう_d0093936_1602265.jpg
寒さの中サクラソウも元気に咲いています。
春が待たれます。
また雪になりそう_d0093936_1621495.jpg
また雪になりそう_d0093936_16192080.jpg

Commented by 山小屋 at 2013-01-22 07:01 x
シャコバサボテン、かわいい花ですね。
部屋の中に花があると暖かく感じます。

まだ、14日の雪が残っています。
今日はまた雪の予報です。
午後から東京に出かけます。
予報が外れて欲しいです。
Commented by 8chantomei at 2013-01-22 09:51
お部屋の中は春ですね。
元気が出ます。
こちらは14日の雪が庭にまだ山になって、周りの景色も白一色です。
早く春がこないかなあと待ち遠しいです。
Commented by yokkosan3 at 2013-01-22 17:56
山小屋さんへ
今日は天気予報が外れてよかったですね。
雪が降らなくて・・・・
午後からは日も差してきて気温も上がりましたね。

シャコバサボテン良く見ると花の姿が面白い花です。
花のある部屋は和みます。
Commented by yokkosan3 at 2013-01-22 17:59
8chantomeiさんへ
信州のほうは雪が多いようですね。
こちらでも14日の雪が未だに残っています。
今日は予報が外れて午後からは良い天気になりました。
春が待ち遠しですね。
Commented by marri at 2013-01-23 20:49 x
サボテンの花、綺麗に咲かせましたね!
年に一回、この時期が一番楽しいのよね!よく咲いたこと!
私も、暑い夏を乗り越えて、二鉢、しっかりつぼみを付けて・・・
楽しみにしてたのに。そろそろ取り込むころに、持ち去られましたよ^^;;
そんなに大切にしてなかったけど。今になって悔しい!惜しい!
Commented by yokkosan3 at 2013-01-27 19:42
marriさんへ
返コメ大変遅くなっってごめんなさい。
部屋の中に置いてあったのが良かったのでしょうね。
軒先のアロエは蕾のまま枯れてしまいました。
毎年良く咲くのに今年は寒かったのでダメでした。
雪にやられてしまいました
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2013-01-21 16:31 | Comments(6)