人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の河口湖

友達に誘われて河口湖へ日帰り旅行してきました。
コースはなるさわ富士山博物館から河口湖へ、湖畔で山梨名物ほうとうの昼食、その後ラベンダーを見て勝沼のワイナリー工場見学となっていました。
河口湖
初夏の河口湖_d0093936_20385698.jpg
富士山は雲に隠れてその姿を現しませんでした
初夏の河口湖_d0093936_20394226.jpg

初夏の河口湖と言えばラベンダー、今ハーブフェスティバル開催中です。
初夏の河口湖_d0093936_20425680.jpg
富士山を背景に紫色のラベンダーが仄かな香りを漂わせながら一面に咲き誇っている樣を想像していましたが、早咲きのラベンダーは見ごろを迎えていましたが、殆どは遅咲のラベンダーでまだ蕾の状態見ごろはこれからのようでした。
初夏の河口湖_d0093936_20433765.jpg
前回来た時には富士山を背景にラベンダーが見ごろを迎えていて、一面紫色に染めていて素晴らしい風景でしたが、今回は生憎の空模様、富士山の姿も見られず、ラベンダーの見ごろはこれからのようで少し期待はずれでした。

なるさわ富士山博物館では富士山のことや周辺の自然を知る事ができます。今話題のパワーストーンも沢山展示されていました。
初夏の河口湖_d0093936_20435724.jpg
初夏の河口湖_d0093936_20441448.jpg

最後に勝沼ワイナリーへ、工場見学の後にワインやジュースなどの試飲がありました。ほんの少しの試飲はことのほか美味しくいろいろ飲み比べて皆さんワインやジュースを買い込みました。ここだけの限定品には大勢の人が・・・・。
初夏の河口湖_d0093936_20544895.jpg

6月25日のことでした。







昨日人間ドックの結果を聞いてきました。
人間ドック成績表いただいてきました。
判定区分は A 異常なし
        B 軽度異常あるも日常生活に支障なし
        C 軽度異常あり生活習慣改善、または経過観察を要す
        D1要医療
        D2要精密検査、
        E 現在治療中  となっていました。
炎症・腫瘍マーカーなど概ねAでしたが、上部消化管内視鏡検査がCになっていて一年後の検査をすすめられました。
              
      
Commented by toruneko65 at 2012-06-30 18:39
こんにちは、yokkoさん。

河口湖、一度行きたい、行きたいと思いながら、行けないでいます。
湖がきれいですね。なおさら行きたくなりました。 笑

ラベンダーやはり、早いですね!北海道は7月の中頃が
富良野のラベンダー祭りです。
庭のラベンダーは今にも咲きそうな気配です。

人間ドック...ホッと一安心ですね。良かった。♫
結果はどうだったかな。と少し案じていました。
Commented by yokkosan3 at 2012-07-01 11:19
toruneko65さんへ
こんにちは
富士山が見えるときに富士五湖めぐりをされるといいかもしれませんね。
私も行きたいのに行けないところ沢山あります。
皆さんのブログで行ったつもりにさせていただいてます。(笑)
北海道のラベンダーはすばらしいですね。
間もなくですね。
我が家のラベンダーはもう摘み取ってしまい香り楽しんでいます。
人間ドックの結果、年齢的には良い結果だそうでひとまず安心しました。
ご心配おかけしました~^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-06-29 22:29 | 旅行 | Comments(2)