Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめてのこと

真っ赤なマーチで姉の葬儀を行う総裁センターに行くと
皆がびっくりしたようです。
修理中の代車であることを言うと
弟が職業柄「事故のとき110番したか?」と
「相手のご主人がきて素早く保険会社に電話しておしまいだった」と私
「これから何が起こるか分からないから近くの交番に近日中に届けるように」とすすめら、葬儀の翌日事故を起こした相手の方に電話して一緒に交番へ行く約束をしました。

昨日、免許証、自賠責保険証、車検証などを用意して近くの交番へ届けに行きました。
事故のことを思い出した私は緊張して手が震えてしまいました。
事故調書を作りおえてから私の車がどんな状態なのか修理をお願いしてある会社へ行き破損箇所を確認しました。
徒歩で行った私はパトカーに乗り2人の警察官の後について行きましたが嫌な気分でした。
交番の中へ入ったり、パトカーに乗ったりしたのは初めてのこと、
次に向かったのは事故を起こした駐車場での現場検証、相手が全面的に認めたので5~6分で終わり、最後に「これからは事故の時にはすぐ連絡するように」と言われてしまいました。
帰りはパトカーで自宅まで送って頂きましたが、いい経験をしました。

車の運転は自分が気をつけていてもいつ何時
どんな事に遭遇するかも知れません。
気をつけましょう!
[PR]
Commented by toruneko65 at 2012-01-10 09:29
大変なことが重なったんですね!
でもお体が大事なくて良かったですねぇ。

私も昨年の10月だったでしょうか。自転車で赤信号を青に変わるのを
待って渡った途端に右折してきた軽自動車と接触自転車ごと、飛ばされ左足を約2週間の診断(打撲)相手方は全面的に不注意を認め
ましたが(警察に)「大丈夫」とか「すみません」の一言
もありませんでした。後で保険会社に連絡します、だけでした。
レザーのスラックスを履いていたので大したことは有りません
でしたが、頭を打っていたらと思うと怖かったです。
周囲の人々に助けられたのです。若い女性でした。

重ねがさねの出来ごとに、大変でしたね。
お体に障りがなくて、良かったですが悔しいですね。
お気もち良く分かります。
Commented by yokkosan3 at 2012-01-10 16:17
toruneko65さんへ
コメントありがとうございました。
大変な年末年始でした。
やっと落ち着いた状態になりました。

toruneko65さんも事故に遭われたのですね。
事故を起こしておいてご夫婦揃って顔色一つ変えないで保険会社に
さっさと電話しているのですから・・・私はその時舞い上がっていました
から、なるに任せていましたが落ち着いて考えるとどうしても腑に落ち
なかったです。
世の中にはいろいろな人がいるものですね。
現場検証の時もすましているのにはあきれててしまいました。
怪我が無かった事は幸いでした。

Commented by marri at 2012-01-10 16:49 x
今日、おはがきが届きました。ありがとう!
弟さん、立派ですね!
遅れましたが、良かったですね。やっぱり検証してもらって安心!
私ね。50年間、無事故!このまま行きたいですが・・・?
自分だけが気をつけてもねっ!震えたでしょうね!貴重な体験をしましたね!
Commented by yokkosan3 at 2012-01-14 20:25
marriさんへ
こんなこと初めてでしたので相手の言うとおりにしていました。
考えてみると可笑しい事でした。
私も今まで無事故でしたので良い経験しました。
お互いに気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-01-09 16:27 | Comments(4)