人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんの手は暖かかった

クリスマスが近づいてきました。
フィンランドの「サンタクローズ財団」公認のサンタさんが
福島県双葉町の住民が集団避難している加須市の旧騎西高校を訪れて
「みなさんが東北に戻れる事を願っています」と
クリスマスプレゼントを渡して子供達を喜ばせたと心温まる新聞記事を読みました。
優しいサンタさんの手が暖かかったと子供達は大喜びしたそうです。
本当に一刻も早く子供達が自宅でクリスマスを楽しめるようになってもらいたい
と願っています。


街ではクリスマスツリーなどが飾られて賑わってはいるものの何時もの年とは違い少し控えめなようです。
サンタさんの手は暖かかった_d0093936_170318.jpg
デパートでもクリスマスツリーが飾られクリスマスのプレゼントコーナーも出来ていました。
サンタさんの手は暖かかった_d0093936_1723091.jpg
サンタさんの手は暖かかった_d0093936_1725134.jpg

Commented by 8chantomei at 2011-12-09 18:47
いよいよ、今年もすこしになりましたね。
クリスマスももうすぐです。
今年はyokkoさんのおっしゃるようにイルミネーションが少ないように思います。上田駅でも、今年はぜんぜん 
かざってありませんでした。ちょっと寂しい感じもいたします。
Commented by toruneko65 at 2011-12-10 19:50
早いものですね!
もう、クリスマスの時期が来ましたね。
わたしも今年はクリスマスツリー飾りません。
サンタさんの靴可愛いですねぇ。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-11 19:36
8chantomeiさんへ
上田駅では今年は飾らないのですね。
東北の人たちを思ってのことなのでしょうね。
例年なら街にはジングルベルの歌が聞こえてきましたのに今年は
静かです。
あっという間に一年が過ぎてしまいそうですね。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-11 19:43
toruneko65さんへ
お帰りなさ~い
長旅お疲れ様でした。
一年があっという間に過ぎそうですね。
今年のクリスマスは静かなようです。

Commented by marri at 2011-12-12 20:06 x
温かい手。良かったね!
ウチの倅、6年生まで、サンタさんを信じていました。
今頃の子はどうなんかなぁ~?この子達の言葉聞いて息子思い出しました。
親を亡くした子供さんたちが1500人も入ると聞いています。
どんなクリスマスを迎えるのかなぁ~!さみしいね^^;;
こんな年、飛んでいって欲しいような。いや、それではいけないような!
物事のアチコチで大震災を憂う私たちですね。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-14 12:51
marriさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ
私の2人の娘もそうでした。
お友達に笑われてしまったとか言ってました。

震災孤児になった子供達がテレビの画面に映ると胸が痛くなりますね。
でも皆健気で元気そうにしています。
絶えていくしかないのでしょうね・・・・
一時でも楽しいクリスマスを過ごしてほしいですね。
Commented by 山小屋 at 2011-12-16 07:22 x
いよいよクリスマスが近くなってきましたね。
各地でクリスマスツリーが飾られています。

被災地の子供達にもステキなプレゼントが届いて欲しいです。
サンタさん、よろしくお願いします。
Commented by yokkosan3 at 2011-12-16 20:42
山小屋さんへ
今年も残り少なくなってきました。
クリスマスも直ぐですね。
子供達はワクワクしながらその日を指おり数えています。
全ての子供達が素敵なクリスマになりますようにサンタさんへお願い
したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-12-08 19:21 | Comments(8)