人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の気持ちです

立冬も過ぎてこれから年末にかけて忙しい日々になりそうです。
同じ時間が過ぎていくのにこの時期の日々はあっという間です。

「素敵な面白い喫茶店があるのよ~」と友達に誘われました。
車で30分ほど、田園風景の中の道を行くと車が一台通れるほどの橋があり、そこを通り抜けると突き当たりにありました。直ぐ前は桜並木、春にはお花見も出来そうです。
古民家風のどっしりした構えの喫茶店、天井は太くて古い梁、重厚なテーブルと椅子、壁際には大きな火鉢や骨董品,書画など時間がゆったりと流れていくような懐かしい雰囲気のお店でした。
感謝の気持ちです_d0093936_15524052.jpg
オープンテラスも心地よさそう。
感謝の気持ちです_d0093936_15533713.jpg

コーヒーは自家焙煎、800円のマロンケーキセットを注文しました。
感謝の気持ちです_d0093936_15545822.jpg
コーヒーを飲み終えた頃店主がトレーにお茶と果物、香の物、お惣菜などを運んできました。
「私は修行の身です。お出でいただいた方に感謝の気持ちです。私が作ったものです」と笑顔で・・・・、店主の暖かいお人柄がうかがわれました。
コーヒーの後のデザートのようなものでした。
はじめて行った私はびっくりです。
コーヒーと香の物の取り合わせって・・・・ところが意外とさっぱりして美味しかったのです。お茶を頂きながらデザート頂いているうちにいつのまのかお腹も一杯になりました。
感謝の気持ちです_d0093936_1663090.jpg

話によるとデザートは季節によりいろいろ変るそうです。
お陰様で友達とゆっくり楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
Commented by 5355iyoko at 2011-11-11 00:11
えぇえ~っ・・・もしかして?¥800でこれ全てのお値段?
すごーく楽しそうなお店のようですね!
私の近くにこんなお店が在ったら・・・絶対行っちゃうな、面白そうだし、ゆったりと過ごせそうで・・・素敵なお店ですね。
Commented by yokkosan3 at 2011-11-11 13:59
5355iyokoさんへ
そうなんですよ・・・これで800円なの・・・
とっても静かで小鳥の囀りも聞こえてきて気持ちよく過ごせるお店です。
店主さんいろいろな悩みの相談にものってくれるそうです。
聞いてあげるだけでも帰りには明るい顔になっているそうです。
心身ともに安らげる素敵なお店です。
Commented by marri at 2011-11-11 15:27 x
寛げる、温かい雰囲気のお店ですね。
このサービス、目が点になりました。そうなんよね!
喫茶店って計算抜きなのよね。お話もご馳走なんです!
私もお喋りさんだから、この店の雰囲気とってもわかります。
皆さんが、来た時よりも、帰っていくときの笑顔が大きいのよね!
秘密のの場所が出来ましたね。今度は一人で行かれるかな?
Commented by yokkosan3 at 2011-11-14 18:23
marriさんへ
口コミで人気の出てきた喫茶店です。
利益は度外視しているみたいです。
中にはお腹がすいていると答えたらご飯と味噌汁まで頂いたそうです。
marriさんのところもきっとこのような雰囲気なのでしょうね。
皆さんの喜びは私の喜びと言っていました。
心身共に安らげるところです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-11-10 20:17 | Comments(4)