人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張っていました

孫は今年中学3年生
男子だけの中高一貫校へ通っています。
部活は高校生と一緒です。
このところ部活があるからと会う機会も少なく
少し見ない間に大きく成長したようです。
部活は吹奏楽部に入っています。

パートはトランペット、難しいといっていましたがいつの間にか
演奏会でソロ演奏をするようになっていました。
マイトランペットを漸く手にして練習を積んできたようです。
この時期どんなことでも一生懸命に打ち込めるものがあると
良いような気がします。

日曜日、部活の定期演奏会がありました。
会場は車で50分ほどの市の文化センターでした。
頑張っていました_d0093936_209246.jpg
一生懸命に演奏する子供達に大きな拍手が起こります。
頑張っていました_d0093936_20101137.jpg
頑張っていました_d0093936_20104825.jpg
頑張っていました_d0093936_20133067.jpg
頑張っていました_d0093936_2014243.jpg
2時間楽しんできました。
Commented by toruneko65 at 2011-06-16 09:28
おはようございます。
私の孫もトランペット、フィギアスケートをしています。
息子の話では、付属小で、遠くへ通学していますので、
どちらかにしたらと言っているのに・・・先日、発表会に
行ってみたらとても上達していたと、驚いていました。
まだ小2ですが。
中学生までやられているのでしたら、きっとお好きなんですね。
子供の成長には目を見張るものがありますね。
yokkoさんも先が楽しみですね。♫
Commented by marri at 2011-06-16 13:31 x
ウチの孫息子も中三です。何も出来ません、してません。
息子がそうでした。清朝だけは高いのにスポーツに縁が無く。
音楽にも全く趣を持とうともせず。親子似てます。
そういえば、私もそうでした。とっても不器用で兄弟中で一番駄目な子だったっけ^^;;
だから、孫の事諦めています。よそ様の事良いなぁ~って聞いてます。
とっても羨ましいのが、ホンネです!
Commented by amamian3 at 2011-06-17 07:04 x
いいですねぇ~!!
若い頃に音楽やるのは 後の人生を豊かにしてくれるはずです
遠くから、、応援していますよ!!
Commented by 山小屋 at 2011-06-17 12:32 x
お孫さんの演奏会・・・
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私の孫娘は小学4年生です。
もう塾通いしていて忙しいようです。
孫の成長は早いです。
自分の年は忘れてしまいました。(笑)
Commented by yokkosan3 at 2011-06-17 20:34
toruneko65さんへ
こんばんは
小2からトランペットやフィギアスケート両方とも頑張っていて将来
有望ですね。
それにやる気があってきっと両方ともお好きなのでしょうね。
遠くまで通学、入学時はご両親大変でしたね。

私の孫は中学生になって初めて部活で始めたようです。
一時エレキグターに凝っていましたがいつの間にか変っていました。
今はトランペットに夢中みたいです。
Commented by yokkosan3 at 2011-06-17 20:54
marriさんへ
孫が何故吹奏楽部に入ったのかきっと楽器が好きだったんでしょう。
どちらかというとスポーツは苦手みたいです。
せめて吹奏楽部で応援したかったのかも・・・・。
私は不器用で音楽に疎い方なのに何故か長女もピアノやマンドリン弾いてました。
途中で理系に変ってしまい、両方とも辞めてしまい今は薬剤師しています。
成人しないとどうなるか解かりませんね。
お孫さんきっとmarriさんのように素敵に成長していきますよ~
Commented by yokkosan3 at 2011-06-17 20:59
amamian3さんへ
私は音楽に疎い方なのでよく解かりませんが、これから成人になって
心豊かになってくれればいいなぁ~なんて思っています。
応援してくださってありがとうございます。
Commented by yokkosan3 at 2011-06-17 21:06
山小屋さんへ
お孫さん小4ですか・・・
塾通い忙しい頃ですね。
あっというまに大きくなっていく孫を見ているとそんなに年月が
過ぎていたのかなぁ~て自分の年齢はさておいて・・・・
人は誰でも老いていくのにそうなりたくないんですよね~(笑)
Commented by 5355iyoko at 2011-06-18 00:03
お孫さんの成長が、私にも伝わって感激でした。
私の子供が高校生の時、上の娘は乗馬・下の娘は吹奏楽(サックス)で
自分の事以上にドキドキしたのを覚えていますが・・・((+_+))
孫となったら・・・・・どうなってしまうやら($・・)/~~~
Commented by yokkosan3 at 2011-06-18 16:27
5355iyokoさんへ
自分の年齢はさておいて・・・・
時々しか見ない孫の成長にはびっくりさせられます。
子供の演奏会の時にはやはりドキドキでしたね。
孫の演奏は意外と気軽で、頑張っている姿を見て嬉しかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-06-15 17:44 | Comments(10)