人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原電気街へ

暖かな陽差しがふりそそぎました。
所用があって秋葉原へ出かけました。
家を出てから1時間弱、
何時も通り過ぎている駅でしたが・・・、
今何かと話題になっている秋葉原、用事を済ませぶらりと散策しました。
街は再開発されて大きな
家電店やPCショップ、アニメコミックショップ等
色とりどりのビルが犇いています。
秋葉原電気街へ_d0093936_19112318.jpg
秋葉原電気街へ_d0093936_19181013.jpg
外国人が多く訪れる街でもあり免税店等もあります。、
秋葉原電気街へ_d0093936_19214642.jpg
秋葉原の電気店で、電気釜を纏め買いしていく中国からの観光客がマスコミをにぎわせていましたが、このような日本的なお土産も所狭しと並べられていました。
秋葉原電気街へ_d0093936_19232894.jpg
そして秋葉原といえばメイド喫茶
秋葉原電気街へ_d0093936_20112236.jpg

秋葉原から上野駅へ
秋葉原電気街へ_d0093936_19511552.jpg
上野駅に近づくにつれてパンダのマークが目につきます。
上を見ても下を見ても横を見てもパンダ、パンダ・・・・
秋葉原電気街へ_d0093936_1930588.jpg
秋葉原電気街へ_d0093936_2065129.jpg
秋葉原電気街へ_d0093936_19311483.jpg
昨夜、パンダが中国から上野に飛んできました。
都立上野動物園に貸与されるジャイアントパンダの「ピーリー」と「シイエンニュ」、2頭は「繁殖の為の共同研究」を目的として年95万ドル(約7800万円)で10年間中国側から貸与されるといいます。
同園ではパンダの来日が決まると9000万円かけてパンダ舎を自然に近い状態に改修したそうです。
3月下旬から一般公開されます。
Commented by amamian3kjk at 2011-02-23 06:23
こ汚い辻の狭い階段で 2階へ上がると そこは部品の倉庫みたいなところでした
18歳の私は受験を終えかえる前にここへ来て
親父へのお土産に小さなトランジスタラジオを買いました
懐かしい所ですが 今は面影もアリマセン(笑
パンダ!! 楽しみですねぇ~・・・どれほど人を呼ぶのか!!
Commented by 8chantomei at 2011-02-23 09:10
16日から、20日まで、私も東京に行ってきました。
隣の敷地に住む娘夫婦が旅行のため、一人になってしまう高齢の従姉の用心棒 です。笑
秋葉、電車で通過しました。両国を通過するとき垣間見れる国技館もお相撲さんの旗がありませんでしたよ。
パンダ、上野動物園にいつか孫たちを連れて行きたいです。
賑やかさが少し落ち着かないと駄目でしょうね。
Commented by 8chantomei at 2011-02-23 09:15
そうそう、私も手根管症候群なんですよ。
もう7年ぐらいになりますが、同じ検査しました。
もうすっかり良くなりました。いくらか親指と中指の先に痺れが残っていますが、ほとんど気になりません。
よくなりますよ。でも使いすぎなんですよね。気をつけてください。
Commented by yokkosan3 at 2011-02-23 17:27
amamian3kjkさんへ
細い道路を入ると今も部品の倉庫みたいなところあったみたいですよ。
駅周辺と大通りはすっかり変わって家電店やPCショップなどの大型店
が出来て大都会に変身しています。
秋葉原もお父様の思い出があるところですね。
昔パンダがいた頃子供を連れて見にいったことありましたが大変な混み
ようでパンダは笹の陰に隠れていて良く見られなかったこと思い出します。
多分又大混雑するでしょうね。
Commented by yokkosan3 at 2011-02-23 17:49
8chantomeiさんへ
東京にいらしたのですね。
従姉さんさぞかし心強かった事でしょうね。
昔パンダがいた頃子供を連れて見にいきましたけど凄い混雑でしたよ~
8chantomeiさんも手根管症候群でしたか・・・7年もですか~
痺れは尾を引くのですね~
私、今のところ殆ど快復しているのですが、まだ完全ではないです。
のどもと過ぎればで治るとつい使いすぎてしまうんですよね。
草取りは特にいけないようですね。
小さな庭なのに草ぼうぼうにしておく事も出来ないし・・・使いすぎないように気をつけましょう。
Commented by marri at 2011-02-23 22:18 x
1時間も有れば・・・着くのですか!早ッ!
最近、買い物ツアーの中国人さんに通訳無しで販売していた店員さん。
テレビで見かけました。ドル箱なんですね。
パンダちゃん。3月末には日本名が決まるのよね。
貴女だったらなんていう名前にしますか。どちらも可愛いわね!
スカイツリーとパンダと、東京方面に観光客が集まりそう!
Commented by yokkosan3 at 2011-02-24 15:00
marriさんへ
最寄り駅まで5分其処から上野駅まで37分秋葉原は乗り換えて2つ目の駅、平日なら通勤帯を除けば殆ど座っていけるのです。
この日も免税店には中国人が7~8名買物していました。
これからは店員さんが中国語話せるといいですよね~
どんな名前がいいかしら・・・・可愛い名前がいいわねぇ。
Commented by 山小屋 at 2011-02-26 09:59 x
あの悲惨な事件があってからしばらく自粛していた
秋葉原の歩行者天国も試験的に復活しました。
いろいろ制限があるようですが、道路を自由に歩ける
開放感がまた味わえそうです。

上野はしばらくパンダ一色になりそうです。
昨年中国の四川省でパンダをみてきました。
無邪気な姿で遊んでいました。
子供達に夢を与えて欲しいですね。
Commented by yokkosan3 at 2011-02-27 18:39
山小屋さんへ
秋葉原事件のような事は2度と起こってはならないことです。
歩行者天国の復活はうれしい事です。
最近は秋葉原は観光地にもなっているようです。
もう直ぐ上野はパンダを見に来る人たちで賑わいそうです。
子供達は今から楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-02-22 20:15 | Comments(9)