人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大宮第二公園の桜

友達から近いところにとても良いお花見の出来る静かな公園があると聞き
午後2時頃になってから出かけて行きました。今日は花曇です。
車で20分弱で到着、
梅の花の咲く頃には沢山の人が訪れる公園、遊水地や軟式野球場、22面のテニスコートや茶室、250台収容の駐車場などがある大宮第二公園です。
隣接して大宮第三公園や大和田公園等があり桜並木が続いていました。
見て触れて聞いて楽しむ事が出来る「香りロード」も出来たと聞きました。

さくらの時期に来たのは初めて、遊水地を取り囲むように沢山の桜があり満開です。
池の周りには柳が植えられていて芽吹いた柔らかい緑が心和ませてくれました。

さいたま新都心のビルが見えます。
大宮第二公園の桜_d0093936_2155850.jpg
池の周りには釣り人が三々五々・・・静かな公園です。
大宮第二公園の桜_d0093936_21573944.jpg
意外と少ない花見客、近くには桜百選に選ばれている大宮公園があるからでしょうか・・・露店もなく広々とした緑豊かな静かな公園はお花見には恰好なところでした。
大宮第二公園の桜_d0093936_12182241.jpg
大宮第二公園の桜_d0093936_12343267.jpg
大宮第二公園の桜_d0093936_12131596.jpg
今年の桜は天候に翻弄されて漸く咲いたように思えて一層綺麗に見えました。
桜大好き・・・今年はあちこちの桜を見る機会に恵まれそれぞれに違った雰囲気を楽しみましたが、今日の桜はひらひらと散り始めて風情があり、心行くまで桜を堪能して来ました。
大宮第二公園の桜_d0093936_12152054.jpg
大宮第二公園の桜_d0093936_12163668.jpg
大宮第二公園の桜_d0093936_12192387.jpg

Commented by amamian3 at 2010-04-11 19:40 x
おやおや(笑 あるんですよねぇ~・・・大穴場ですね(笑
もっとも 花より・・・のお方には ご遠慮願いたい
そんな場所ですね(笑  こうでなくっちゃ!!
Commented by yokkosan3 at 2010-04-11 21:11
amamian3さん
今まで知らなかったのが不思議に思える近場の桜でした。
花より・・・・のお方もいなくて静かでしたよ~
柳の緑がなんともいえませんでした。
Commented by 山小屋 at 2010-04-12 10:24 x
サクラが咲くとどこも人で一杯です。
ここは新しい穴場?のようですね。
ヤナギの芽吹きがきれいです。
釣りは禁止ではないのですか?
釣堀以外で釣りができる公園は珍しいと思います。
Commented by yokkosan3 at 2010-04-12 19:48
山小屋さん
不思議なほど静かな公園でした。
大宮駅からも意外と近いところなのにみな大宮公園に行くようです。
釣り禁止の表示は何処にもありませんでした。
近くの丸山公園も釣りができ、何時も釣り人が来ています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2010-04-09 22:22 | | Comments(4)