Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラス会

蒸し暑い一日でした。
こんな日の紫陽花は元気に咲いています。
紫陽花は七変化といいますがほんの少し色がついてきました。
d0093936_19494644.jpg
シチダンカは幻の紫陽花とも言われているそうです。今年は花を沢山つけました。
d0093936_20143898.jpg
d0093936_19531689.jpg

どんよりと雲行きが怪しいなかクラス会に出席しました。傘の出番はなく予報どおりでした。
新型インフルエンザもあまり取り沙汰されなくなった為でしょうか電車の中でもマスクをかけた人は全く見かけませんでした。
前回に比べて出席者が少なくなって、顔ぶれも大体決まってきました。
お昼を挟んでのおしゃべり会のようなものです。
女子ばかりのクラスでした。話はなかなか尽きず、席を喫茶店に変えて再びおしゃべり・・皆学生時代に帰ってパワー全開です。時間が瞬く間に過ぎてしまいました。
出席できない人の多くは旅行に出かけたり、家族に介護をする人が出来てしまった人などでしたが、なかには海外で自転車ロードレースに参加のためなどという元気な人もいました。
こうしてクラスの人たちと楽しい時を過ごせたことに幸せを感じました。

帰宅してふと見ると多肉植物の十二巻が花をつけていました。
1センチ位の小さな目立たない花なので今まで咲いていたのに気がつきませんでした。
不思議な花です。
d0093936_2093646.jpg

[PR]
Commented by at 2009-06-04 23:52 x
多肉植物は不思議と美しい花を咲かせます
姿に似合わない、、美しい花を
アジサイ、、シーズンINですよねぇ
種類の多さに途惑うことがありますが
雨の似合う花です
Commented by 山小屋 at 2009-06-05 10:03 x
高校のクラス会だったのですか?
私は普通高校でしたが、2年生から男性ばかりのクラスでした。
毎年のように東京でやっていましたが、メンバーが固定化してきましたので、しばらくやっていません。
むしろ小中のほうが長いので、こちらのほうが長続きしています。
声をかければ20人くらい集まります。

シチダンカ、先日きれいな白い花をみました。
アジサイも咲き出しましたね。
これが咲くと入梅です。
関東もそろそろ入るのでしょうか?
今日も朝からどんより曇っています。
Commented by yokkosan3 at 2009-06-05 19:47
きさんへ
家にある多肉植物の花はなぜか皆小さな花をつけます。
目立たない花ですが良く見るととっても綺麗な花です。
今日電車のなかから色とりどりに咲いている紫陽花みました。
小雨が降っていました。
Commented by yokkosan3 at 2009-06-05 20:05
山小屋さんへ
そうです。
高校の同窓会です。
今のところ長続きしています。
女三人寄れば・・・・でよく話が尽きないものだと思います。
シチダンカの白は綺麗でしょうね。まだ見たことありません。
このシチダンカの色、咲き始めはブルーのような色でしたがだんだん
ピンク色になってきました。
Commented by 8chantomei at 2009-06-06 18:55
あじさい、きれいですね。
クラス会。なかなか盛会だったのですね。
おしゃべりがご馳走ですね。
小中の同期会は近くに住んでいるもので月、1会集まっています。
それはにぎやかですよ。
Commented by yokkosan3 at 2009-06-06 20:50
8chantomeiさん
こんばんは
あじさいの季節・・・綺麗に色とりどりに咲いていますね。
本当におしゃべりがご馳走です。
予定の時間を大分オーバーしてしまいましたが毎回同じ場所なので大目にみてくれました。
月一回集まるのもいいでしょうね。
今回のクラス会は一年半経っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2009-06-04 20:27 | | Comments(6)