人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の栄冠

日本勝ちました! おめでとう侍ジャパン!
WBC 2大会連覇、韓国を破って世界一の栄冠をつかみました。
明るい話題に日本中が湧いています。感動をアリガトウ!

買物をした時に頂いた日めくりカレンダーが壁にかけてあります。
心のふるさと名言集 今日の言葉は
 人間の能力には大きな差はない 
 あるとすれば それは根性の差である 
元経団連名誉会長土光敏夫(1896~1988)さんの言葉です。
何故かこの言葉が目に入りましたが、根性の差だけではないように・・・
思ってしまいました。

いつの間にか庭の隅のツバキが咲き出していました。
雨上がりのツバキは生き生きと綺麗に咲いています。
世界一の栄冠_d0093936_1653192.jpg
5年位前に友だちから頂いた春蘭が一株、なかなか増えませんが花を3個つけました。
世界一の栄冠_d0093936_16513946.jpg
木瓜が沢山蕾をつけています。間もなく咲き出しそうです。
世界一の栄冠_d0093936_16572771.jpg
4~5年たって漸く咲いた白房水仙
世界一の栄冠_d0093936_16594119.jpg

Commented by marri at 2009-03-24 19:47 x
早ッ~!
リアルタイムですね!テレビ見てない^^;;
これから店閉めてあがります。テレビで感動しますよん^^☆
Commented by 8chantomei at 2009-03-25 00:53
なんとかわいい春の花たちでしょう。
とっても綺麗です。つばきは良くきれいに開きましたね。
しゅんらんはとっても、頼りなげな花ですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-25 00:55
買い物の途中のテレビで観戦していました。
優勝決定に大感動して、帰って来てからのテレビはそればかりで・・・
又々感動・・・・・何度も観てしまいました。

春蘭可愛く咲いているではありませんか!
Commented by poron_55 at 2009-03-25 12:37
こんにちは。
昨日はこちらでもWBCに釘付けでした。
不振だったイチロー選手・・・最後に見せてくれました。
侍ジャパン・・・個々の技量もさることながらチームワークでも一丸となっていたのが素晴らしいです。
乙女椿や春蘭の開花はいつもても和みます。


Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 12:59
marriさんへ
お仕事でしたね。お疲れ様でした。
野球通でない私も感動してしまいました!
イチロー選手見せ場を作ってくれました~
日本中が興奮のるつぼでしたね・・・。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 13:06
8chantomeiさんへ
つい先日までは蕾と思っていたのに先日の暖かさで一気に咲いた
ようでした。
広くない庭なのに気がつかないほど急に咲きました。
春蘭は目立たない花ですね。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 13:14
5355iyokoさんへ
何回見てもいい気持になってしまいますね。
選手たちの笑顔をみているとつい私も一緒になって笑いが込みあげてきます。
日本国中が元気になりましたね。
写真がいまいちでしょう・・・ でも咲いて嬉しかった~
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 13:20
poron55さんへ
こんにちは
やはり釘付けでしたか~
凄い視聴率だったようですね。
日本中が興奮状態でしたね。
このツバキは乙女ツバキでしたか。
ツバキは種類が多いですね。ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2009-03-25 13:43 x
オトメツバキは好きな花の一つです。
孫がピンク好きが移ったようです。(笑)

WBC、日本中が燃えました。
久し振りに明るいニュースでした。
夕べは飲み屋で知らない人同士で大騒ぎしました。
これで不景気も吹っ飛んで欲しいですね。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 16:10
山小屋さんへ
お孫さん好みの色が好きになるっていいですね。
見るものが同じですものね。
WBCで日本中が活気づきました。
知らない人同士で同じ喜びを分かち合って楽しかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2009-03-24 16:15 | | Comments(10)