人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷大暴れ

今日も雷が大暴れ、停電にはならなかったのですが大雨と雷で暫くの間コンセントを抜いて凌いでいましたが、最近はオール電化で停電になるとリセットされてしまうのであちこちで赤いランプがチカチカしたりします。
コンセントを抜かずにいて無線のルーターが壊れてしまったり、テレビやエアコンが壊れたり、また落雷で火災になった話を耳にしますが雷も侮れないですね。

オリンピックも終盤を迎えましたが雷の為、折角のオリンピックの中継も見られないこともしばしばありましたが、昨日は男子レスリングで銀、そして今日はシンクロナイズド・スイミングで銅メダルを獲得しました。オリンピックに向けて体力、精神力ともに限界まで頑張った事でしょう。選手の皆さん、感動を有難う!

人間が限界を超えると色々な障害がおこり、本番にその力が発揮できないで残念な結果になってしまう面を多々見ましたが、如何に調整が難しいか・・・・
出場して、さらにメダルを取るということは至難な業だと思います。

 ★★★★★★
今日の蝶も元気がありません。大雨で隠れ場所が悪かったのでしょうか。
ランタナの蜜は美味しいのでしょうか、山茶花の葉の間から蜜を吸っています。
雷大暴れ_d0093936_2120697.jpg

雷大暴れ_d0093936_21163020.jpg
近くにはゼラニュームが咲いていますが、美味しい蜜がないのか蝶はきません。
雷大暴れ_d0093936_21244981.jpg
ヤブランがひっそり咲いています。
雷大暴れ_d0093936_21264998.jpg

シクラメンが咲きだしています。蕾が沢山ついています。暑さを避けて木陰に置きました。
雷大暴れ_d0093936_2131692.jpg









お盆休みに孫が来てこんなもの作ってくれました。
ミニカーが未だに大好きな6年生
方眼紙に設計図を書いて色鉛筆で塗って作ったそうです。
ヘッドランプもテールランプもナンバープレートもついていました。
将来は自動車の設計をしてみたいそうです。
雷大暴れ_d0093936_21423545.jpg

Commented by amamianguide at 2008-08-21 06:46
激しい雨は 木々を潤しますが 草花には過酷かもしれませんねぇ
蝶は静かに来る雨を予想します 急激な雷雨は避けられなかったのでしょうか 小さな花や虫は自然界では大変ですよねぇ!!
Commented by yokkosan3 at 2008-08-21 14:59
amamianguideさん
こんにちは
今年は家の近くでこの種の蝶を良く見かけるようになりました。
高温が続いて自然界の生き物の分布も変わってくるのでしょうね。
弱い動植物にとっては過酷ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-08-20 22:06 | Comments(2)