Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イングリッシュガーデン

お花大好きな友達が四季おりおり楽しめるイングリッシュガーデンが近くにあるからと誘われて
行ってきました。車で30分ほどのところでした。
近くには小川も流れていて田園風景のなかに溶け込むように
2500平方メートルの敷地をもつ「実野里フェイバリットガーデン」がありました。
今年5月に西武ドームで開催された「第10回国際バラとガーデニングショー」に出展したというほどで、バラの咲く季節は素晴らしいそうです。
もうバラは終わりに近づいていますがまだまだ見られました。
花の種類も多く、友達に花の名前を教えてもらいながらゆっくり見てまわりました。
この広い敷地の水遣りも大変そうです。

クラシックローズとクレマチスのアーチが素敵でした。
d0093936_2154836.jpg
レースフラワーも咲いていました
d0093936_21225987.jpg
色とりどりの花が咲き乱れていました
d0093936_21103557.jpg
バーバスカムという名前でした。上の写真の中心にある大きな花です。
d0093936_2126588.jpg
大きなスモークツリーが風になびいていました
d0093936_21124239.jpg
白い花はヤマボウシです
d0093936_21161019.jpg
スカシユリが元気に咲いていました。スカシユリとは花びらの間が透いている事からついたそうです。花びらは6枚ではなく花びらは3枚で後の3枚は萼だそうです。
d0093936_21191766.jpg
ジキタリスの名前は友達から教えていただきました。
d0093936_2130873.jpg
アーティチョークはまだ蕾です。最近お花屋さんで良く見かけるようになりました
d0093936_21513327.jpg
可愛らしいヒメリンゴが沢山なっていました
d0093936_21532032.jpg
d0093936_21561432.jpg
このツルバラは今が見頃でした。
d0093936_21593935.jpg

[PR]
Commented by 5355iyoko at 2008-06-14 01:21
2500平方メートル(東京ドームの?分の1かな?)と言う敷地と言うだけあって、
随分といろいろの花が楽しめましたね、アーチも素敵ですね、
私が写真を始めた頃・・・・・、
可愛い「レースフラワー」買って来てどう撮ろうかと首をひねった花でした。
Commented by amamianguide at 2008-06-14 07:39
イギリスのお庭を見ていつも感じるのは
そこで 過ごせるように工夫しているって事です
自然とともにありたい・・・願いなんでしょうかねぇ・・・!!
Commented by yokkosan3 at 2008-06-14 16:47
5355iyokoさん
ここではゆったりと時間が流れているようでした。
ニセアカシヤが木陰をつくってくれたベンチで友達と花談義を
しながら一時を過ごしました。
レースフラワーには思い出があるのですね。
白い花の写真は難しいのでこんな撮り方をしてしまいました。
Commented by yokkosan3 at 2008-06-14 16:51
amamianguideさん
本当にそのように思います。
ここにいると時間が瞬く間に経ってしまいました。
それだけ居心地が良かったのかもしれません。
Commented by poron_55 at 2008-06-14 19:25
こんばんは。
まさに花一杯のイングリッシュガーデンですね。
コテージ風の休憩所やベンチもあって見る人に優しそうな雰囲気を感じます。
花々を楽しみ、語らいを楽しみ・・・至福の時間は直ぐに過ぎますね。
そうそう、こちらのアーティチョークの開花ももう少しです。
Commented by udonn418 at 2008-06-14 22:28
バーバスカム、東北の方は道端に自然に生えていました。
我家も去年まではこぼれ種で咲いていましたが、今年は消えました。
草丈が大きいので狭い庭向きではないですね。
我家のアーテイチョークももうすぐ咲きそうです。
Commented by yokkosan3 at 2008-06-15 16:32
poron55さん
こんにちは
ここはバラの咲く頃が綺麗だと聞いておりますので来年はその頃
行ってみようかと思っています。
花に囲まれていると幸せな気分になりますね。
アーティチョークの開花間もなく見られますね。
up楽しみにしています。
Commented by yokkosan3 at 2008-06-15 16:36
udonn418さん
こんにちは
バーバスカム良く見かける花ですが今まで名前を知りませんでた。
ここではじめて覚えました。
udonnさんのお庭にはいろいろの種類のお花がありますね。
アーティチョークの開花楽しみですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-06-13 22:46 | | Comments(8)