Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜開花

趣味の会の仲間たちでお花見をかねてスケッチに行きました。
このところ不安定な天気が続いています。
昨夜の予報では雨なので中止になっていましたが、
今朝の予報は曇り後晴れに変わり
薄日もさしてきたので急に予定通り行くことになりました。

3台の車に分乗し、25分ほどの公園へ向かいました。
このところの気温の上昇で桜が一気に咲きだし満開とまでは行きませんが見頃を迎え
平日にも関わらず家族づれのお花見客で賑わっていました。
スケッチは捗らずお花見になってしまいました。

d0093936_20412464.jpg
d0093936_20423021.jpg
d0093936_2043655.jpg
d0093936_20434279.jpg
d0093936_20442384.jpg
d0093936_20464475.jpg

[PR]
Commented by amamianguide at 2008-03-29 08:14
これは 平日に行くしかありませんねえ(笑
でも ここから画けば、の 場所は見つけたんですよね(笑
入学式の頃まで 桜は咲いていますよね!!
懐かしいです!!
Commented by marri at 2008-03-29 09:00 x
そちらの方が早いですねぇ^^
今朝もテレビ中継は東京・隅田川河畔の美しい桜でした。
この時期、未だ寒そうな桜ですが。そちらは早いのですね。
スケッチよりもお喋りとお花見が先行したようですね^^
わっかりますよん!!!
Commented by 8chantomei at 2008-03-29 14:57
東京は桜、満開だそうですね。
この桜だと、スケッチどころではないですね。
楽しいお花見ができたことでしょう。
こちらはまだまだです。
Commented by hana_dankai at 2008-03-29 18:06
桜満開ですね。
いいなあ。
南は昨日(28日)開花宣言でしたが、ただいま0.5部咲きです。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-30 14:32
amamianguideさん
描く場所は見つけて描いたのですが、つい花に見とれてしまい
気が入りませんでした。(笑)
今、満開ですから今年は入学式頃には散ってしまいそうですね。
入学式には桜が似合いますのに…急に気温が上がり開花宣言から満開まで直ぐでした。近くの公園は何処も満開で~す。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-30 14:46
marriさん
今満開で~す。
今年は開花宣言から満開になるまでの期間が短かったようです。
急に気温が上がったためでしょうね。
桜が咲くと気持ちがうきうきしま~す・・・ なのでスケッチの手が動かなくて花ばかり見ていました。(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-30 15:01
8chantomeiさん
今、近くの公園でも満開です♪
今年は開花宣言から満開までの期間がとても短かったようです。
3日見ぬ間の桜・・・・を実感しました。
スケッチが捗らず時間ばかりすぎてしまいました。
お花見でした~(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-30 15:06
hana_dankaiさん
え~そうですか?
何時も花いっぱいのhana_dankaiさんの方より早く咲いてしまったのですね。
今年は開花宣言から満開までの期間が短かったようでした。
このところ急に満開になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-03-28 21:11 | | Comments(8)