Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春うらら

暑さ寒さも彼岸までといわれていますが今日は20度にもなりました。
学校が休みに入り子供たちの声が元気に聞こえてきます。
散歩をしていると春風がここちよく感じられ
景色も変わり色とりどりの花が咲きだして春うらら…心も弾みます。
久しぶりに、何時もと違う道を行って見ると道路が出来ていたり新しいマンションや住宅が出来ていて街並みが変わって見えました。家の近くなのに何処かの街を通っているような錯覚を起こしてしまいます。何時も変わらぬパターンで生活しているからでしょうか。
世の中がめまぐるしく変わっていきます。

満開に咲いている花はサンシュウ?のようです。
d0093936_15204784.jpg
d0093936_15211175.jpg

珍しい椿が咲いていました。
椿の種類は2000種類もあるそうですがこれは白芯卜伴のようです。
d0093936_15273216.jpg
d0093936_15275086.jpg
d0093936_15432957.jpg
スキン変更してみました。
[PR]
Commented by amamianguide at 2008-03-26 19:08
変更 いいですねぇ!!なんだか画面が広々と感じて
気持ちがいいです!! 春なんですねぇ!!
今日の花2点 知らない花でしたよ(笑!!
Commented by yokkosan3 at 2008-03-26 21:04
amamianguideさん
春らしく変えてみました。
何時も通っているところに咲いていましたのに車で通り過ぎると気付かないことがあります。春の陽気に誘われて散歩をするのは気持がいいです。
Commented by hana_dankai at 2008-03-27 00:02
サンシュユ、満開ですね。
真っ赤な実のつく秋が、楽しみですね。
スキンが変わって、ますます春らしくなってきましたね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-27 17:51
hana_dankaiさん
急に気温が上がり昨日今日と20度にもなっています。
桜も一気に咲きだして週末はお花見が出来そうです。
サンシュの花の色は遠目にも目に付く色ですね。
Commented by marri at 2008-03-27 21:23 x
今日は寒かったね。
紅い椿、真ん中が白ですね。何て読むのか・・・漢字読めません^^;;
いな、うちにはこの真ん中が紅い色の椿とどいてます。
お友達の庭で咲きました。見る人皆「挿し木できるかな」といって
この椿、狙っています。綺麗なうちから取られそう^^;;
Commented by 5355iyoko at 2008-03-27 23:21
春らしいスキンになりましたね、
「庭のサンシュウの木~、」歌にあるサンシュウですよね、
ミツマタに似ているみたい・・・? そして珍しい椿!「白芯卜伴」と言うのですか、
本当によくご存知ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-28 19:54
marriさん
「白芯卜伴」は多分「はくしんぼくはん」ではないかと思います。
プレートに漢字で書いてあるのを見て知ったので不確かですが…。
赤い色のもあるようですね。
我が家にあるピンクの椿は挿し木でついて大きく育ち花も咲いていますがmarriさんの椿はどうでしょうか。
綺麗なものは狙われてしまいますね~(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-28 20:12
5355iyokoさん
スキンをかえると文字の配置や写真の大きさが会わなくなってしまいますね。
このスキンも少し広いので気になりますが、しばらく春色にしてみようと思います。
ミツマタでしょうかね。ミツマタはもう少し白いようなのでサンシュウかと思ってしまいました。
ネットで今調べて見たのですがサンシュウは上を向いた咲いていますね…ということはミツマタですね。ご指摘有難うございました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-03-26 15:55 | | Comments(8)