Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の訪れ

運慶の仏像がアメリカのオークションで13億で落札されたそうです。
日本の三越デパートで競り落としたということです。
更に手数料が1億5000万円なので14億5000万円で手に入れたことになります。三越の集客に繋がることでしょう。

中国産の冷凍餃子事件が解決されていませんが,国産品でも食品表示の偽装が行われています。中国産を国産と偽装したり、アブラボウズをクエとして高級魚に偽装したり、何を信じて食品を選んでよいか分からなくなってしまいました。そんななかでの14億5000万円の落札でした。

暖かくなると自転車で少し遠くまで出かけられるようになり、
車で通り過ぎると分からなかった自然の移ろいが分かって季節を感じることが出来ます。
今まで気づかなかった花を見つけたりします。
ミモザアカシアやジャノメエリカを見つけました。
d0093936_21441656.jpg

d0093936_2146514.jpg
紅梅が鮮やかでした。
d0093936_21494638.jpg
d0093936_21481714.jpg

[PR]
Commented by at 2008-03-20 09:10 x
おはようございまーす!!ミモザアカシア、ジャノメエリカ!!初です!! いい花ですねぇ・・・ 国産では・・ないのですか!? 仏像のオークションにはびっくりデスネ!! うんけいの作が いったい何故 個人の所有に至ったのか、公開されるのか・・・この後も話題に事欠かないで章ねえ!!
Commented by yokkosan3 at 2008-03-20 21:15
きさん
初でしたか… 珍しいことですね。
オーストラリアや南アフリカが原産地ですが国産でしょうね。
三越が顧客の依頼で落札されたようですね。
文化財指定も検討されているようです。どうなるのでしょうか。

Commented by hana_dankai at 2008-03-20 22:04
実は今日、ミモザアカシアupしました。
偶然でしたね。
ジャノメエリカ、きれいな花ですね。
Commented by udonn418 at 2008-03-21 10:20
運慶の仏像、オークションに出したのは、普通のサラリーマンとか~
サラリーマンの給料で買える値段で手に入れたとか~
下世話な考えですが、その人儲けたでしょうね。
私にも、幸運な話が舞い込んでこないかしら。
ミモザ、我家も咲き出しました。春を感じさせてくれる花ですね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-21 19:18
hana_dankaiさん
こちらも気温があがり、漸く花が咲きだしました。
明日は20度の予報が出ています。急に暖かくなりました。
ジャノメエリカは近づいて見ると可愛い花でした。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-21 19:31
udonn418さん
普通のサラリーマンと思えませんね。
どんなことで大金を手に入れたのか知りたいですね。
ニュースでは名前の公表は差し控えるといっていましたね。
ミモザの黄色は今の時期目を引きますね。
咲きだした時は嬉しかったでしょうね。
Commented by toruneko65 at 2008-03-21 22:35
アカシアは札幌の街の街路樹ですが、ミモザは初めて。
3月にこんなに黄色の花が総状に咲いて、
木全体が黄色くなるなる姿がとてもきれいですね。
エリカも我が家の庭にもありますが、ジャノメも始めてみました。
エリカは(西田佐知子)の歌謡曲で知りましたが(古っ)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-22 10:59
toruneko65さん
アカシアの種類はいくつかあるそうですね。
西田佐知子の歌謡曲の花は札幌の街路樹なのかも知れませんね。
私も同じです。(古っ)ですよ…(笑) 
歌謡曲のアカシア多分ニセアカシアではないかと思います。
白い花が咲きます。
ミモザアカシアにも房アカシヤや銀葉アカシアがあるそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2008-03-19 22:04 | | Comments(8)