Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒヤシンスの水栽培

ヒヤシンスの水栽培セット水栽d0093936_1325327.jpg
くんをいただきました。
昨年の12月より冷暗所に置き最近出して窓辺に置きましたらみるみるうちに葉が緑色になり花が咲きはじめました。
花もぐんぐん大きくなり甘い香りを漂わせています。
失敗もなく簡単に咲かせることが出来ました。

昨日夜11時頃消防自動車のサイレンの音で外に出てみると直ぐ近くのアパートの2階から真っ赤な炎が噴出しているのです。足がすくみました。火勢は強く放水するごとに炎は大きくなるように見え心臓はドキドキ早鐘を打っています。
1時間ほどで火勢も衰えてことなきを得ましたが、d0093936_13326100.jpg風が全く無かったことは幸でした。
鉄骨の耐火性建物は部屋の中は全焼のようですが外からみると煤けた程度にしか見えません。
翌日の報道で2度びっくりでした。
3人の焼死体があったということで付近は大騒ぎです。警察、消防署を初めテレビ局、新聞社の人々が殺到していました。出火元は母子家庭で8歳の女の子と2人暮らしで、男性が尋ねてきて口論となり直後の出火で、無理心中のようでした。
我が家は直ぐ近くでよく見える状況なのでテレビ局や新聞社のインタビューを申し込まれてしまいました。
付近にはアパートやマンションが多く出入りが激しくどんな人だったかと尋ねられても答えようがありませんでした。小さな子供を巻き添えにしないで他に解決方法はなかったのでしょうか。残念です。
16時間たった今も騒然とした雰囲気です。
気分の重い話題で失礼しました。
[PR]
Commented by udonn418 at 2008-03-04 18:40
火事、間近で見たら、恐怖でドキドキします。私も近所の火事を見ました。
住人は無事でしたから良かったのですが・・・
無理心中・・・なんか悲しすぎます。
Commented by hana_dankai at 2008-03-04 23:03
近隣の火事、怖いですね。
子供を巻き添えにしての心中、もってのほかです。
分身であってもひとつの命、気づいて欲しかったですね。
Commented by at 2008-03-04 23:52 x
巻き添えになった お子様が不憫です・・・・・・・
とにかく お三方のご冥福を お祈りいたしますね・・・・!
Commented by toruneko65 at 2008-03-05 08:09
私も二ユースで見てなにも、子供を巻き込まなくてもって
思いました。昨今はこういう哀しいことが多いですね。
yokkosanのお近くだったんですか。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-05 10:19
udonn418さんおはようございます
間じかの火事は本当に恐ろしいですね。どうしていいのかただあたふた
しただけでした。こんな時はどうしたらよいか普段から心がけておかないといけないなぁと思いました。
可愛いい子供のことを思うとなんともやりきれない日でした。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-05 10:27
hana_dankaiさんおはようございます
怖かったです。最近このような事件が多すぎますが、身近で起こるとは
夢にも思っていませんでした。
可愛い子供のことを思うと胸が痛みます。悲しすぎます。
ご冥福を祈るだけです
Commented by yokkosan3 at 2008-03-05 10:36
き さん おはようございます
本当に不憫です…
命をもっと大切にして欲しいですね。最近このような事件が多すぎます。
身近で起こるなんて思ってもいませんでした…
きさんのブログでのコメントが時々送信できないことがあります。私の
PCがおかしいのか? 2度のupになってしまったりして申し訳けありませんでした。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-05 10:42
toruneko65さんおはようございます
最近このようなことが多すぎますね。命をもっと大切にして欲しいと思っています。可愛いい子供のことを考えるとやりきれない気持ちです。
直ぐ近くでこのような事件が起こるなんて思ってもいませんでした。
Commented by marri at 2008-03-05 19:56 x
綺麗なヒヤシンスですね。丈はどの位有りますか?
あっという間に大きくなったのですか?春ですねぇ~!
ピンクって色が若さ、芽吹き、春と言う季節にピッタリです。
根っこがあるから・・・これから長いこと楽しめますね。
会った事無いけど・・・貴女って人柄をピンクの人のように想像してしまいます^^
Commented by 8chantomei at 2008-03-05 22:12
びっくりしたでしょう。
夜の火事って意外と近くに感じるものです。
無理心中なんて、やりきれませんね。
Commented by yokkosan3 at 2008-03-06 19:08
marriさん
ヒヤシンスの丈30cmぐらいで、花の大きなが16cmありました。
早く咲かせるためには発芽するときに冷暗所に入れるといいようですね。
日がたつにつれて濃いピンクになってきました。
ピンクのように思いましたか?恥ずかし~い…どうしましょう(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-03-06 19:15
8chantomeiさん
本当にびっくりしました。
命を大切にして欲しいですね。最近このようなこと多すぎますね。
8歳で命を絶たれた可愛い女の子のことを思うとやりきれない気持ちに
なります。
by yokkosan3 | 2008-03-04 14:53 | | Comments(12)