Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪の日

今日は立春、昨日の雪が嘘のように晴れ渡り気温も上がり
春の気配も感じられます。
市長選もすんでまた静けさを取り戻しました。
昨日の投票は雪のためもあり投票率34.81%、現市長の継続を訴えた島村氏が当選しました。5時ごろ投票に行きましたが今までになく閑散とした投票所でした。
雪に慣れていない地方では5センチも積もると大変です。時々救急車も出動していましたが、県内では重傷者3名、負傷者も34名もおりました。
d0093936_1423815.jpg

そんな中、かれこれ20年位も会っていない姪夫婦が両親と訪ねてきてくれました。
子供の頃には何日か泊りがけできたことがありましたが、暫くあっていなかったので、懐かしくて昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。子供の頃に会ったままでしたのですっかり成人している姿に接し感慨無量でした。
外は小雪が舞っていましたがホットな気分で、嬉しい一日でした。
d0093936_1402286.jpg
d0093936_1405365.jpg
d0093936_141379.jpg

[PR]
Commented by hana_dankai at 2008-02-04 21:18
空から真綿が降りてきましたね。
布団に詰めたら、冷たそう。(笑い)
山茶花の赤が映えますね。
Commented by 8chantomei at 2008-02-04 22:00
嬉しい日になってよかったですね。
思わず「大きくなったわねえ」とでてしまいませんでしたか?

山茶花に雪見事です。
とってもきれいです。
Commented by toruneko65 at 2008-02-04 23:50
綿帽子ですね。雪がふかふかの掛け布団のように降り積もって
いて冷たいイメージより陽があたっているとぬくもりさえ伝わって
くるような光景に見えます。
Commented by yokkosan3 at 2008-02-05 09:11
hana_dankaiさん おはようございます
とうとう積もりました。来客のため雪の中道路まで雪かきしました。
水を含んだ雪でしたので思ったより早くとけました。
でも、やはり雪は冷た~い(笑)

Commented by yokkosan3 at 2008-02-05 09:16
8chantomeiさん おはようございます
雪が降っていたので来ないかなぁ…と思っていたのに
本当に久しぶりに会えて嬉しくって会話がはずみました。
やはり最初の言葉は「まぁ随分大きくなったわねぇ」でした(笑)
Commented by yokkosan3 at 2008-02-05 09:24
toruneko65さん おはようございます
真っ白い雪にサザンカの赤がひときわ目だっていました。
ついカメラに収めてしまいました。
こちらではこの位積もった雪が珍しいのです (笑)
Commented at 2008-02-05 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-06 01:06
雪の降る寒い日にホットなお話、きっと冷たい雪も速く融けることでしょう、
でも20年!尽くせない程沢山の思い出話に華がさいたことでしょうね。
by yokkosan3 | 2008-02-04 14:27 | | Comments(8)