Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

光陰矢のごとし

ご心配をかけしました帯状疱疹も順調に快復してほっとしています。
d0093936_11253559.jpg

庭のドウダンツツジやいろはもみじが美しく紅葉しました。
朝日に照らされて眩しくかがやいていました。
あわただしく日々を送っているとこんなに美しく紅葉している自然にも気づかなくなっています。
心のゆとりが無かったのかも知れません。どんなときにも平常心でいられるといいのですが…
2週間ほど前に戴いたシンピジュームですが水やりも忘れていたのに
こんなに元気に華やかに咲いています。ごめんなさい!そして有難う!
d0093936_11281653.jpg

[PR]
Commented by hana_dankai at 2007-12-09 14:30
帯状疱疹の快復、良かったですね。
一週間、手当てが早かったせいでしょうね。
神経にそって発疹するので厄介です。
ドウダンツツジの紅葉、きれいです。
シンビ、花もちがするので、長く楽しめますね。
Commented by yokkosan3 at 2007-12-09 19:12
hana_dankaiさん
こんばんは 
お陰さまで発疹の範囲が広がらないですみました。
少しぐらいと我慢しないで良かったと思います。医師から深刻なことを
言われていたので気をつけていました。
Commented by toruneko65 at 2007-12-10 00:10
本当に早く治って良かったですね。。
北国と違って紅葉が真っ盛りですね。
とてもきれい。こちらはもう、葉もありません。
Commented by amamianguide at 2007-12-10 08:14
奄美では「ドゥマキ」と言われ恐がられます。ストレスや過労からくるんだそうですが、要因がはっきりしませんよね。治って良かったです(笑 お姉さま、いつも心のどこかにいて あなたを励ましてくれますよ!!私は亡き母にたまに怒られますがね(笑!!
Commented by 8chantomei at 2007-12-10 20:29
帯状疱疹、回復に向かっていて良かったです。
私も、横腹のところに7つぐらいですが、なったことあります。
とっても痛かったこと覚えていますよ。
頭や顔になると、大変らしいですよ。
お大切にしてくださいね。
シンピジウムは、2週間ぐらいみずやりをしなくとも平気です。
かえって、みずやりをしすぎるといけないようですよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-12-10 20:36
toruneko65さん
最近直ぐ近くに皮膚科の医院が開業したお陰です。よかったです。
今、真っ赤に紅葉したドウダンツツジがとても綺麗です。

amamianguideさん
医師から「入院することもありますよ」と言われましたが、今日受診し「もう大丈夫でしょう」とのことで一安心です。お騒がせしました。
どんな病気でも早期発見早期治療ですね。

Commented by yokkosan3 at 2007-12-10 21:12
8chantomeiさん
早期発見早期治療が良かったのかもしれません。今日受診したところ
「もう大丈夫でしょう」といわれました。お騒がせしましたね。
シンピジュームのみずやり、忘れていて丁度良かったかもね。
Commented by 5355iyoko at 2007-12-11 00:17
早くに回復してよかったですね!(^_^)v
お庭に、随分と色々な木々が植わっておいでなのですね、
ドウダンツツジやモミジも綺麗ですが、シンビジューム綺麗に良く咲きましたね。
Commented by yokkosan3 at 2007-12-11 20:43
5355iyokoさん
お騒がせしました。医師からいろいろ深刻な話をきいて慌ててしまいましたが一安心です。
このシンピジュームは頂いたものなのですよ。沢山花をつけていました。

by yokkosan3 | 2007-12-09 11:56 | | Comments(9)