Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋に咲くバラ

日本シリーズで、53年ぶりに中日が優勝しました。
中日ファンにとっては、暗いニュースの多いなかどんなに嬉しい一日
だったことでしょう。

今朝、養老孟司と加藤登紀子の対談で「人と自然、今を生きる知恵」
について語っていました。
何処かで終わる人生が楽しかったと思い描けるような人生でありたい…
一寸先は闇だったら自分から発光し、どん底に落ちた時は更に堀って…
社会を変えるより自分を変えると社会も変わる…、
そして本当の自分を生きる。そう生きてみたいものです。

車で20分程のところにバラの公園があります。
春には華やかなバラが咲き乱れて入場料を払う公園ですが、
秋のバラは少し淋しげですが美しく咲いていました。
d0093936_12114978.jpg
d0093936_1235558.jpg
d0093936_12372837.jpg

d0093936_12161321.jpg
d0093936_12165254.jpg
d0093936_12171878.jpg
d0093936_12183646.jpg
d0093936_12193346.jpg

[PR]
Commented by hana_dankai at 2007-11-02 21:08
秋の薔薇の季節になりましたね。
薔薇も種類が多くて名前憶えるの大変ですよね。
特徴と名前メモしてても、後で分からなくなってしまいます。
そんな訳で、花の次に名前の札を撮っておきます。
無精者ですので、メモより楽ですよ。(笑い)
Commented by udonn418 at 2007-11-02 22:49
秋は無料ですか?秋のバラは色が濃いめですね。
バラの挿し木、今頃が言いそうです。
庭が広ければ、色んなの植えたいです。
yokkosan3さんはバラ植えていますか?
Commented by amamianguide at 2007-11-03 08:19
真紅の薔薇 高校の中庭にあったのを覚えています。
スケッチするのが恥ずかしくって、クラブの終わった薄暗い中で
ちょこちょこ画いたのを思い出しました。体育会系美術部だったんです(大笑!!
Commented by 8chantomei at 2007-11-03 20:38
四季咲きの薔薇は、秋は春のような元気はないですね。
でも、この季節薔薇が咲いてくれるなんて、感激です。
我が家のシティオブヨーク、秋も少しは咲くといわれたのですが、咲きませんでした。
Commented by yokkosan3 at 2007-11-04 14:26
hana_dankaiさん
後から気が付いたのです。名前も撮っておけばよかった…と(笑)
次回から忘れないようにします。
あまり種類が多くて到底覚えられませんしね。

udonn418さん
嬉しい事に秋は無料なのですよ。「春に有料だった分取り返せるわね」 と言ってる人がいましたよ (笑)
我が家にも四季咲きのバラが植えてあります。ピンクのバラです。








Commented by yokkosan3 at 2007-11-04 14:50
amamianguideさん
本当は絵を描くことが大好きなのですね。
真紅の薔薇にはそんな思い出があるのですね。
体育系美術部…いいですね。

8chantomeiさん
秋の薔薇は春咲く薔薇と何処か違ってみえました。同じ薔薇なのに
… 秋の空気がそうさせるのでしょうかね。見に来る人が少ないから
でしょうか。  でも、いい香りを漂わせていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-11-02 12:24 | | Comments(6)