Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風一過

台風一過、朝から爽やかな秋の空がひろがっていました。
24度にもなって季節が逆戻りしたようです。
雨上がりの庭で見つけました。
今頃になって西洋タンポポの花が元気に咲いていました。
昨日の大雨で葉が土を被っています。
d0093936_20204935.jpg
近くで見つけたホトトギス(ユリ科)、我が家のホトトギスは今年は暑さのため枯れてしまい花数も少ないようです。
d0093936_20283955.jpg

[PR]
Commented by 8chantomei at 2007-10-28 21:44
たんぽぽも季節を間違えたのでしょうか。
寒い日があったり、あったかい日があったりで、体調も崩しやすくなっていますね。
また、夏の疲れも出る頃です。
ホトトギス、きれいですね。
Commented by hana_dankai at 2007-10-28 22:07
かなり激しい雨だったんですね。
それにしても西洋タンポポ、何故なんでしょうね。
南の桜やツツジより、驚きです。
ホトトギス、ちらほら見かけるようになってきました。
不思議な形の花ですよね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-29 19:09
8chantomeiさん
季節がどうなっているのか植物もとまどっているようですね。
今日は25度を越えて汗ばむほどでした。
身体がついていけなくなりそうです。(笑)

hana_dankaiさん
20号台風の接近でタンポポの葉もうもれるほどの雨でした。
今頃タンポポは初めて見たような気がします。
今日は25度を越えて汗ばむほどでしたよ。
ホトトギスはよく茶花として使いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-10-28 20:44 | | Comments(3)