Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しいもの

急に秋めいてきました。
街路樹もほんのり色づきはじめました。

今朝、NHKのワールドレポートを見ましたが
韓国でも学生の就職はなかなか厳しいようです。
美容整形の盛んな国韓国では、就職活動のために
美容整形が流行しているといいます。

美しい学生を採用するのでしょう。先ず外観を美しく…
しみ、そばかすを取り除いたり
プチ整形で鼻の整形をしたり、更に声まで変えるそうです。
声を治す病院では、コラーゲンを声帯に注射をして
子供っぽい声を大人の低い声に変えるというのです。
更に手相まで、レーザーで変える整形まであるといいます。
金運、幸運が舞い込みますように、そして長寿でいられますように…
何の抵抗もなく美容整形が行われているといいます。
声を変えたり、手相まで変えるとは… 驚きです。
でも、最近は術後のトラブルも多くなったとのことす。

自然でありのままの美しいもの綺麗なものを見ると癒されます。
山茶花が咲き始めました。
d0093936_1161353.jpg
d0093936_1163862.jpg
イエローエンジェルがまた満開になりました。
寂しくなった庭を彩っています。
d0093936_1195640.jpg
d0093936_11105964.jpg

[PR]
Commented by at 2007-10-18 16:25 x
何で又 声まで変えるんでしょうねぇ!?声って骨格や声帯の形で違うし
空気の通るトンネルの長さでも違うんですよね(笑 鼻や目など弄繰り回していたら終いのない奈落が待っているだけなんでしょうに・・・!!
12月になれば 奄美の山々に白い山茶花が咲き始めます。花弁は一重ですよ。きっとUPしますので、お待ちくださいね(笑!!
Commented by うどん at 2007-10-18 21:46 x
マーガレットコスモスとも言うそうですね。鉢植えですか?
耐寒性は強いですか?
植えてみたいです。近くのホームセンターの園芸コーナーは珍しい花を置いていないので物足りないです。
ミニバイクはあまり遠くにいけなくて・・・
Commented by hana_dankai at 2007-10-18 22:02
ええっ、もう山茶花ですか。
南はまだ、白妙向日葵咲いてますよ。
今日は季節はずれのツツジを撮ってきましたよ。
Commented by 8chantomei at 2007-10-19 12:36
韓国は整形王国とききますが、声まで変えるんですか。
テレビでビューティーコロシアム見ましたが、あれだけ変わると、本当の自分は中身もどこかへ行ってしまいそうで心配です。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-19 17:10
き さん
声まで変えるなんて私には考えられません??
白い山茶花のUP楽しみに待ってま~す。

うどんさん
小さい鉢植えを一鉢買って地植えにしたらみるみるうちにこんなに育ってしまいました。寒さにも強く、挿し木でも増やせますよ。土に合っているのか花もよく咲きますよ。
でも、周りに植えた草花がイエローエンジェルに負けてしまいますね。

hana_dannkaiさん
急に気温が下がったからでしょうかね。まだちらほらですが早いみたいですね。向日葵がまだ咲いているのですか。やはり暖かいからでしょうね。
ツツジが今頃なんて? 狂い咲きかしらねぇ

8chanymeiさん
韓国の人ってみな同じように見えますよね。
個性がなくなってしまうでしょうね。
本当の美しさが分からなくなりそうですね。
良い会社に就職するためには苦肉の策かもしれませんね。

Commented by 5355iyoko at 2007-10-20 00:58
手術で綺麗も好いですが、やはり親から頂いた自然の方が・・・◎
山茶花が咲きだしたなんて 早いですね、
あの黄色い花、『イエローエンジェル』と言うのですか?私の家にも有りますが、
まだ蕾です、もう時期咲いてくれるでしょう、可愛くて好きな花です。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-20 19:45
5355iyokoさん
園芸店では「イエローエンジェル」としてありました。
「マーガレットコスモス」とも言うのですよ。
今日も元気で満開です。今の時期黄色い花は映えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-10-18 11:26 | | Comments(7)