Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コスモス

風が冷たく感じられるようになりまいた。
今日久しぶりに近くのデパートへ行ってみました。
もう冬の装いでした。
鉄道博物館が出来て、街は活気に溢れているように見えました。

昨日摘んできたコスモスです。
家に持ち帰った時には見るかげもありませんでしたが、
一晩水あげをしておきましたら、こんなに元気になり、
暫くは楽しめそうです。
花瓶に挿して飾って見ました。
d0093936_22546100.jpg
こんな寄せ植えをいただきました。
d0093936_2227064.jpg

[PR]
Commented by amamianguide at 2007-10-16 17:52
え、コスモスってそんなに長持ちするんですか?弱そうに見えるんですけどね。ボワーット溢れんばかりの花を口の大きな花瓶にいれ 友人の事務所の玄関に置いたことがあります(笑 いや、フリージャでしたがね。あとカスミソウもぎっしりと詰め込んで。すると主の誕生花がカスミソウだったりして(汗 無手勝流もたまにはいいことありますよ(大笑!!
Commented by 8chantomei at 2007-10-16 23:23
コスモス、秋を感じますね。
花瓶のいろがコスモスを引き立てていますね。きれいです。
寄せ上もかわいい。
急に寒くなって、明日は水曜日なので、コタツを出します。
母が、ずっとコタツやストーブなど火に関係することは水曜日を選んでいました。水の日で火事にならないようにとのことだそうで、私も右へならえです。
Commented by hana_dankai at 2007-10-16 23:38
九谷焼のようなきれいな花瓶ですねえ。
コスモスの色がいっそう映えます。
黄色のコスモス、めずらしいですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-17 21:20
amamianguideさん
1週間はもちますね。蕾みも綺麗に開きますよ。
摘んでから3日たちましたが生き生きしています。
3つの花瓶に挿してあちこちにおいて楽しんでいます♪♪

8chantomeiさん
火に関するするものは水曜日を選ぶのね。いいこと聞きました。
私もこれからそうしようと思います。
風が冷たくなりましたが、我が家はストーブやこたつはもう少し経ってからですね。

hana_dankaiさん
最近はキバナコスモスも多くなりましたね。
白や黄色は花瓶に挿した時、早くしぼんでしまいますね。
今日で3日たちましたが生き生きと元気に咲いています。






by yokkosan3 | 2007-10-15 22:35 | | Comments(4)