Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鉄道の日

1872年10月14日、日本で初めて鉄道が新橋、横浜間に
開通して135年、今日は「鉄道の日」です。
JR東日本設立20周年記念として鉄道博物館が、さいたま市に開業しました。車で30分ほどのところです。一度は行ってみたいと思っています。
今日は混雑して入場制限されたそうです。
 
そんな混雑を避けて長瀞の
d0093936_2111719.jpgコスモス畑へ行きました。
曇り空の為でしょうか、渋滞もなく1時間40分程で着きました。
明日には、刈り取って耕してしまうということで、無料で摘み取らせてくれました。
アリガトウ!

 
d0093936_2152419.jpg
秩父の山々に囲まれたコスモス畑です。
d0093936_2192882.jpg
d0093936_21102968.jpg
d0093936_2111281.jpg
キバナコスモス畑でみた微笑ましい風景です。
d0093936_2113133.jpg
d0093936_21142726.jpg
d0093936_2116499.jpg

[PR]
Commented by hana_dankai at 2007-10-14 22:35
長瀞のコスモス畑、きれいな所ですね。
高原で結構涼しかったのでは。
こんなに満開なのに刈り取りとは、勿体ないですね。
勿体ないは、団塊世代の口癖です。(笑い)
冬野菜の植え付けの準備が始まるんですね。
Commented by amamianguide at 2007-10-14 23:27
いや~上手い撮りかたしていますよ!!あたかも自分が畑の側にいるかのように感じます。涼しそうですねぇ!!まだ、扇風機がまわっていますよ、こちらは(大笑!!
Commented by yokkosan3 at 2007-10-15 20:25
hana_dankaiさんこんばんは
本当に勿体ないと思いました。まだ充分見られますのに…
でも来年の春のハナビシ草の準備なのでしょう。
ここ一面に咲くハナビシ草も綺麗ですよ。
この日の気温20度で、曇っていましたがお花を見るのには丁度良い日
でした。

amamianguideさん
こんばんは
ど~もありがとうございま~す。一寸恥ずかしいです。
良く撮れないのは何時もカメラのせいにしています。(笑)
本当は技術がないのです。(笑)
この日の気温20度うす曇りでしたが、車を走らせるには最適な日でした。もう扇風機はとうにしまいました。

Commented by yuhu811 at 2007-10-16 09:54
yokkosanこんにちは~
私も、長瀞には先月末に出かけたのですよ。
コスモス咲いてますって書いてあったのですが不動寺のみで
帰ってきてしまいましたぁ。。。こんなにステキに咲いていたんですね。
大後悔してますが、yukkosanのお写真で愉しませていただきました。
微笑ましい風景に気持ちが柔らかくなりますね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-28 21:51
遅くなってごめんなさいね。コメント有難うございました。
このコスモス畑は最近出来たところです。
春にも沢山の花が咲いていました。
by yokkosan3 | 2007-10-14 21:34 | | Comments(5)