Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤とんぼ

今日は27度、汗ばむような日でした。
北海道では初雪が降ったようです。
1ヶ月も早い初雪のようです。
一足飛びに季節が変わりそうです。
寄せ植えのハツユキカズラ
d0093936_2152289.jpg

サボテンが今頃になって又花をさかせました。
夏には沢山花を咲かせましたが、思いついたように
ぽつんと一つ咲きました。
d0093936_2146422.jpg
やはり秋です。赤とんぼが何処からか1匹飛んできました。
少し元気がないように思います。
d0093936_21504426.jpg

オキザリスは今日のように気温の高い日は元気に花を開きます。
カタバミ科で種類は300種位あるといいます。
d0093936_21563440.jpg

[PR]
Commented by うどん at 2007-10-12 22:13 x
27度もあったのですか?奈良は22度で快適でした。
27度もあれば、また他の花が狂い咲きしそうですね。
Commented by amamianguide at 2007-10-13 08:25
ハツユキソウですか!!まさか 北の国の初雪を知っていたんでは?
なんともいい響きですね。「ハ・ツ・・・・」って好きですよ。一気に秋から
冬へいくのでしょうか ここでは早朝から蝉がうるさいです(大笑!!
Commented by yokkosan3 at 2007-10-13 20:14
うどんさんこんばんは
今日は昨日より6度も低く過ごしやすい日でした。
風が冷たくなりました。
サボテンはそろそろ室内に入れようと思っています。

amamianguideさんこんばんは
北国で初雪のニュースで我が家のハツユキカズラはどうなっているか
と… 一年中葉は、あまり変わりませんでした。(笑)
南国はこれからはいい季節でしょうね。
こちらではもう蝉の鳴き声は聞けなくなりました。風も冷たくなりました。
Commented by 8chantomei at 2007-10-13 22:26
まあ、27度もあったんですね。
こちらはもう寒さがきています。
コタツを出そうかと、話しているところですよ。
畑もだんだん、始末をしなければいけない時期になりました。
Commented by hana_dankai at 2007-10-14 16:44
蝉の鳴声が消えて、トンボも少なくなってきましたね。
やっと秋らしくなってきましたが、風邪で寝込んでしまいました。
明け方涼しいので、寝冷えでした。
家内と娘と三人ともですが、咳が続くので厄介です。
用心する人から直っていきますが、最後までがんばっていますよ。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-14 20:17
8chantomeiさん
今日は20度でした。 暑くなったり急に涼しくなったりの日々です。
もうコタツを出すのですか。 寒さは一足飛びに来そうですね。
これから忙しくなりますね。

hana_dankaiさん
季節の変わり目には気をつけないといけないですね。
寝冷えをしてしまいましたか、どうぞお気をつけて下さいね。
充分静養なさって、1日も早く快復されますように祈っています。

by yokkosan3 | 2007-10-12 22:09 | | Comments(6)