Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダリアの花

爽やかな秋晴れの一日でした。
秋は値上げのシーズンでもありますね。
原油の輸入価格が急上昇して、ガソリンや灯油、LPガス
にまで影響が波及しています。
値上げは次々と…  タクシー料金、小麦関係の食品、
サラダ油やマヨネーズ、ハムや竹輪、紙製品も直撃します。
勿論外食など実質値上げになるようです。

車で友人の家に行く途中、通りかかった道で見つけました。
爽やかな空の下、ススキが風に揺れていました。
d0093936_2121765.jpg

大きなダリアが咲いていました。真っ赤なダリアが印象的でした。
ダリア 別名テンジクボタン(天竺牡丹) キク科 ダリア属 メキシコ原産 
d0093936_2134273.jpg

d0093936_2141074.jpg
d0093936_2144456.jpg
そして花いっぱいの塀のある家の前を通りました。
d0093936_21123088.jpg

[PR]
Commented by hana_dankai at 2007-10-06 22:39
すすきのシーズンになってきましたね。
花穂が出る頃に半逆光で狙うとキラキラ光ってきれいですよ。
3番目のダリア、クリームがかった優しい色の花ですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-10-07 00:51
最後に写した「花いっぱいの塀」のお宅凄いですね、ペチュニアでしょうか?
水さえ切らさなければ、暑さに強い花ですが、素晴らしいですね!

何もが次から次へと値上がり、下がって行くのは、売り上げと年金・・・、
もっと住みずらい世の中になって行くのでしょうか?いやですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-07 15:59
hana_dankaiさん
今度試してみますね。私に出来るかしら?
ダリアの花他にも白や黄色があったのですが失敗してしまいました。
大きなダリアでしたのでつい車を停めて撮りました。

5355iyokoさん
ペチュニアでした。もっと先の方まで続いていました。あまりに綺麗
だったので戻ってきて撮りました。それにしては、画像が何時もの事
ながらボケてしまいました。


by yokkosan3 | 2007-10-05 21:24 | | Comments(3)