人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の思い出(5) 中国 無錫

蘇州から約1時間ほどで無錫に着きました。
限られた時間で残念でしたが、悠久の中国に触れた思いでした。
無錫では太湖遊覧や元頭渚公園の散策をし、豊かな時を過ごしまました。
太湖の面積は琵琶湖の約3倍といいます。穏やかで雄大な淡水湖です。
静かにゆっくりと進む帆船での遊覧は水墨画の世界にいるようでした。
後に太湖遊覧を水墨画で描き展覧会に出品しました。
旅の思い出(5) 中国 無錫_d0093936_11452055.jpg
太湖のほとりにある元頭渚公園には中山大三郎作詞作曲の「無錫旅情」の碑があり日本人観光客が多いようです。日本でもヒットした歌です。
旅の思い出(5) 中国 無錫_d0093936_1150121.jpg
次回は最初の到着地杭州観光です。添乗員さんが杭州出身のエリートということで楽しみにしていたところです。
Commented by 8chantomei at 2007-09-08 22:16
中国は古い歴史のある国ですね。そして広い。
景色もすばらしいですね。だから観光客も多いのですね。
貧富の差も大きいと聞きます。
Commented by yokkosan3 at 2007-09-09 13:52
8chantomeiさん
中国は広いです。高速道路もありましたが走っている車は恐ろしいほど荷物を積んでいたり、中古車などが多かったようです。田舎に行くほど
それが顕著でした。表通りから1歩入るとまだまだこれからの感がしました。特に衛生面でそう思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-09-08 12:03 | 旅行 | Comments(2)