Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初夏の花

毎日暑い日が続いています。
未だに梅雨あけ宣言がありません。
例年ですともうとうにあけている頃ですが…

今日長岡に住んでいる知人から電話がありました。
こちらからは電話がかかりにくいのでお見舞いのはがきを出しました。
柏崎から30キロぐらい離れた山沿いに住んでいるので
被害は受けなかったということでした。
元気そうでほっとしました。
未だに避難生活をされている方も多いようですが1日も早く
落ち着いた生活が出来ますよう願っています。

       庭の片隅に今年も白ユリが咲きました。
       小ぶりで楚々とした美しいユリです。
       風にのって香りが漂ってきます。
d0093936_21274363.jpg

       野ボタンやボルドー菊(アメリカ菊)も咲き始めました。
       ボルドー菊はキク科のボルトにア属で多年草です。
       丈夫で元気な花です。
d0093936_21412921.jpg

[PR]
Commented by 5355iyoko at 2007-07-29 00:38
お友達お元気そうで良かったですね、2度も同じ方面に地震の災害!
お気の毒に思います、「もうこれ以上の被害が出ません様に」と願っております。
ボルドー菊って都忘れに似ていますね。
Commented by 8chantomei at 2007-07-30 10:24
おはようございます。
お知り合いの方、被害がなくてよかったですね。
地震はすべてを奪います。
泥棒なら、ほしいものだけなのに。
みなさん早く安心してほしいですね。
白ゆり、楚々として凛としていますね。
風にのっての香り、素敵なことでしょう。
Commented by yokkosan3 at 2007-07-30 21:23
iyokoさん
お友達の声が元気だったのでほっとしました。
このところ災害が多すぎますね。
地球がそんな時期に来ているのでしょうか?
ボルドー菊は都忘れと色合いは似ていますが花が大きいですし
葉の形も違いますね。

8chantomeiさん
本当に良かったです。
地震の被害状況を毎日テレビで見ておりますが一瞬にして
全てのものが奪われてしまうのですから恐ろしいですね。
安心な生活に早く戻れるといいですが…ね。
Commented by ひかり at 2007-08-03 22:05 x
ゆりも菊もかわいらしいですよね。こんな人になりたいな。それでいて強く信念がありそうで、素敵ですよね。     ひかり
by yokkosan3 | 2007-07-28 21:51 | | Comments(4)