人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津のつつじ

  過日根津神社のつつじを見てきました。
  50種、3000株のつつじが咲き競っていました。
  植木市や露店も出て大変な賑わいでした。
  琴のしらべが優雅にながれていました。
根津のつつじ_d0093936_2041924.jpg
根津のつつじ_d0093936_2045621.jpg
  我が家のつつじも満開です。今年は例年になく花が沢山つきました。
根津のつつじ_d0093936_2082765.jpg

Commented by うどん at 2007-05-08 20:15 x
すごい人出で、歩くのも大変な様子ですね。
子供の頃、ツツジの蜜を吸った思い出があります。椿のも。
Commented by 8chantomei at 2007-05-08 22:41
すばらしいですね。
何本ぐらいあるのでしょう。
ぼこぼことモーグルのようです。

yokkoさんのお宅のつつじ、色がいいですね。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-09 00:36
何日か前テレビで放映していましたが、凄い人でしたね、
私は何かのようでツツジのない時期に行った記憶がありますが、
こんなにも素晴らしく見事に咲いているのですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-05-10 20:21
うどんさん
前に進むのも大変でした。
東京の下町で駅から近いためでしょうね。
つつじの蜜、子供の頃私も吸いましたよ。
どんな味がしたのか覚えていませんが…

8chantomeiさん
3000株あるそうですよ。
ぼこぼこと良く咲いていました。
我が家のつつじ、今年は良く咲きました。ありふれたつつじですが花の色があまりに鮮やかなので載せてみました。

5355iyokoさん
あまりに混んでいてなかなか前に進めませんでした。
つつじの無い時期はどんなだったでしょうか、花の時期とは全く
違う雰囲気でしょうね。


Commented by まりも at 2007-05-11 08:50 x
yokoさん、はじめまして(*^・^*) すばらしい、つつじですね。。。また、ブログも、綺麗なお花がたくさんで心和ませていただきました・・・
これからも遊びに来させてください。よろしくお願いします(^-^)
Commented by yokkosan3 at 2007-05-11 13:52
まりもさん  こんにちは
コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-05-08 20:09 | Comments(6)