Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テッセン

今日は爽やかな1日でした。
今度こそ安定したお天気になるのでしょうか。
しばらく蕾のままでいたテッセンがようやく咲き出しました。
朝の光を浴びて元気に開きました。
d0093936_17502956.jpg
名前はと言うようですが、梅という字がついていることが不思議です。
2年ほど前に頂いたものですが今年ようやく咲きました。
可愛い花です。もし花の名前間違えていましたらごめんなさい。
d0093936_17544249.jpg

[PR]
Commented by うどん at 2007-04-30 21:55 x
テッセン、我が家にはないので、友達に挿し木して貰うつもりです。
見事に咲いていたのを確認したので。
挿し木しやすいのかしら?
Commented by 8chantomei at 2007-04-30 22:50
可愛いピンクのテッセンですね。
2年でこんなにしげるのですね。
我が家のは紫です。
まだまだ硬い蕾です。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-02 01:15
下の花「梅花ウツギ」の黄色バージョンみたいですね?
私も今年「白のテッセン」を買って来て鉢で育てています、
今年咲いてくれるでしょうか?
Commented by yokkosan3 at 2007-05-02 21:08
うどんさん 小さな鉢植えを入手して地植えにしました。
挿し木は出来るのでしょうか、今度試してみますね。
今年は急に大きくなり花も沢山つけました。暖かかったためでしょうね。

8chantmeiさん 急に、こんなに沢山咲き出しました。
長いこと蕾でいましたが、嬉しくなりました。
紫も良いですね。早く咲くと良いですね。

5355iyokoさん 「オウバイ」朝日新聞の「花おりおり」に、ジャスミンの
仲間でモクセイ科とありました。中国名は迎春花だそうです。
早く咲くと良いですね。白も素敵ですね。
by yokkosan3 | 2007-04-30 17:59 | | Comments(4)