Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八重桜

  近くの公園の八重桜が満開です。あまりに綺麗でしたので、
  つい写真を撮りたくなりました。
  舞妓さんのかんざしになりそうです。想像しただけで楽しくなりました。
  普賢象や里桜のように思います。
d0093936_22205676.jpg
d0093936_22212228.jpg
d0093936_2222984.jpg

[PR]
Commented by 8chantomei at 2007-04-24 22:53
八重桜きれいですね。
ソメイヨシノと違って、八重はピンクだからよけいきれいですよね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-25 01:44
見事なまでに咲いていますね、
こう言う色の八重桜は優しい色で、いいですね、
本当に舞妓さんのかんざしのようですね
Commented by kikuchiyo62 at 2007-04-25 10:42
八重桜は重そうにボリュームたっぷりに咲きますね。
yokkosan3には、舞妓さんのかんざしに見えるこの花、私には桜餅に見えてしまいます。もっと上品な発想をしたいです(笑)。
Commented by yokkosan3 at 2007-04-26 16:47
8chantmeiさん 本当に綺麗でした。
ソメイヨシノと違った趣がありますね。
最近は、色々の種類の八重桜をよく見かけますね。

5355iyokoさん 見事に咲いていました。嬉しくなってしまいます。
優しい色で気持ちも和みますね。
今年は特に沢山の花をつけていたようです。

kikuchiyo62さん あまりに見事に咲いていたので駆け寄ってしまいました。思わずにっこりです。そしてシャッターを押しました。
桜餅の香り…いい香りです。急に食べたくなりました。
by yokkosan3 | 2007-04-24 22:23 | | Comments(4)