Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春が来ました♪

    我が家の庭にも春が来ました
    このところ寒い日が続いていましたが、今日は風も静かで
    暖かです。
    こんな日にはお花たちも敏感に反応しています。
    蕾を閉じたままじっとしていたチューリップやアネモネが
    一気に開きました。
d0093936_15561671.jpg
d0093936_15563828.jpg

         長いこと咲いているヒヤシンスも元気に
         頑張っています。
d0093936_161252.jpg

         今年も沢山花をつけたマーガレットです。
         3年前に戴いたものです。
d0093936_1643970.jpg

[PR]
Commented by udonn418 at 2007-03-16 17:03
yokkosan3さんとこは早いですね。
我が家のチューリップはまだ蕾です。しかも硬い。
アネモネって宿根ですか?
Commented by 8chantomei at 2007-03-16 23:00
うわーいいなあ。
お花がいっぱい。
こちらはまだまだでーすよ。
まだまだ寒いです。
Commented by 5355iyoko at 2007-03-17 00:33
随分いろいろなお花が咲いていらっしゃるのですね、
でも花って正直ですから、手をかけた分応えてくれますよね、
眼を楽しませてくれて、心を癒してくれる嬉しさが、又世話をする喜びに
つながっていくのだと思います。
Commented by kikuchiyo62 at 2007-03-17 10:38
yokkosan3さんのところはもうチューリップが咲いてるんですね。かわいらしい色ですね。
アネモネも!←通信販売で注文した球根(といいますか塊茎といいますか)の到着を待っている(そうです、これから植えるんです!)というのに~。
yokkosan3さんのところは暖かいんですね。
白い花の梅にしか実がならない、と初めて知りました。勉強になりました。同僚にも話そうと思います。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-17 22:02
udonnさんへ
鉢植えのは早く花が咲きましたが地植えのは蕾です。
アネモネは宿根です。もう3年ぐらい毎年咲いています。

8chantomeiさんへ
今年は一度も雪が降りません。
意外と陽当たりが良いので咲いたのかも…
今年は暖房費が少なくて助かりました(^。^)

5355iyokoさんへ
手入れを怠ると植物は敏感に反応しますね。マーガレットなどは水
やりを忘れると直ぐに元気がなくなりますね。一度枯れかかったのですがこんなに咲いてくれました。

kikuchiyo62さんへ
アネモネは以外と強い花のようですね。2色あるのですが赤い方は未だ蕾みです。陽あたりが良いので早く咲いたのかも知れません。
春先に真っ赤な花が咲くと春が来た~って感じがします。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-03-16 16:10 | | Comments(5)