Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今も咲いています

昨年の9月頃より咲いている野ボタンが今でも
d0093936_21282246.jpg時々咲いています。
少し小さな花になりましたが
咲き続けています。
昨年の冬は枯れかかっていましたが、
今年は暖冬のためでしょうか…
可愛いい可憐な
紫の花が
春風にゆらいでいます。
[PR]
Commented by あーちゃん at 2007-03-07 01:31 x
野ボタンって夏から秋に咲く花ですよね、
今も咲いてるなんて、やはり暖冬のせいですよね、図鑑を見てみたら
原産地は「ブラジル」で別名を「スパイダーフラワー」と言うんですって、
長い葯(おしべの先端)がクモの足のようで、そこから・・・・
と書いてありました。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-07 14:18
あーちゃんへ 
本当に長く咲いてくれてます。蕾で長いこといました。花が開くのに随分時間がかかりました。開いてくれた時はおもわずアリガトウ!
野ボタン調べていただいて有難うございます。嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-03-06 21:34 | | Comments(2)