人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日めくりカレンダー

毎日なにげなく見ていた日めくりカレンダーに載せてありました。
このカレンダーはバッグを買った時に頂いたものでした。
今日の名言
「人生とは遠くを振り返ると たいがいは 
みな他愛ない事に過ぎない」 吉川英治(作家)
解説…苦労、苦難の人生も過ぎ去れば懐かしいものだ。
     楽な人生は淡雪のようなものである。
昨日の名言
「明るい性格は 財産よりもっと尊い」アンドリュー・カーネギー
                          (アメリカの実業家)
解説…笑顔は笑顔を生み(笑顔配達)
     笑顔は運をひらく(笑顔開運)
いままで見過ごしていたものでしたが、含みのある言葉です。
今日は3月5日 昨日の穏やかな天気が嘘のように
各地で大荒れの春の嵐の日です。


      
Commented by udonn418 at 2007-03-05 17:22
どれも名言ですね。
特に、苦労、苦難は~の名言は成る程と思いつまされます。
何事も前向きに生きたいです。
Commented by kikuchiyo62 at 2007-03-06 10:48
確かにそのときは、大きな問題だったことも、時間が立つと、あんなことがあったね、くらいで片付いちゃいますよね。
yokkosan3さんもきっと明るい方でいらっしゃるんでしょうね。
このサイトからもそういう雰囲気が出てると思います。
下のクリスマスローズ、きれいな色ですね。こちらでも咲いてますが、暖冬に先駆けて咲いてしまったものはすっかり枯れてしまっています。
Commented by yokkosan3 at 2007-03-06 17:34
udonnさん
名言など聞いた時にはなるほどとおもうのですが、直ぐに
忘れてしまう私です。
でも、何事も前向きに考えたいですね。

kikuchiyo62さん
私は、色々な出来事をあまり真剣に考えない方かもしれません。
途中から、や~めた明日にしよう なんてね。 いいのか、悪いのか?
クリスマスローズもう枯れてしまったものもあるのですね。
そちらのほうが暖かいのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-03-05 15:32 | Comments(3)